

いつもゆっくりのんびり

熱い心を抱きつつも平穏に生きてます。
戒めは自分を縛るのではなくて
自分を形作ってくれるものではないでしょうか
焦らずとも前に進む事
一日の歩みが少しずつ自分になっているのがわかります
そうやって生きたくて生きてます



こんにちわ!
いつだって元気さぁ
RSは1週間に2ぐらいはLVあがってますよw
スパインマズナのフルコースはもう堪能しつくしました^^;
まあかけら50個さえ集まればLV上げはどうでもいいかなw
といいつつも剣士とシフが同じぐらいのLVですので
なかなか上がらないのもあります。
そうやってちまちま上げていたシフもRS3年目にしてとうとう500にw
nekonokibadame.jpgnekonokibasute.jpg
露天シーフもとうとう500か・・・
NセーフにN生命丸、他は剣士の使いまわしですが
適当にやってます。
狩りで困った事はまるでないのですが現状の仕様は
どうやらステのみじゃ回避は厳しいのが現実ですね
死ぬ事はまったくありませんが転生せずに時森で狩る
事を想定するなら回避装備も多少入手していかなければ
いけないようですね。アブソも金かかりますしねw
ぷろ君よろしく^w^


さて制限
GV結果
参加したもののみですが
7月4日(日曜日)
ann0704[00]

7月7日(水曜日)
dream0707[04]

7月16日(金曜日)
kaku0716[02]

7月19日(月曜日)
buru0719[03]

7月22日(木曜日)
WAN0722[02]

7月25日(日曜日)
tonton0725[01]

それぞれ対戦してくださったG様ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


最近はWIZさんが多少増えてくれたので楽になった感は
ありますね。しかし逆にそれに慣れてしまうとそこが崩れた時に
一気に崩壊しますので常にあらゆる状態でも戦えるように想定し
準備をしなくてはいけないでしょう。


自分の事
個人的には常に変化しているつもりです。
いろいろと試してもいますが、その経験の中でやはり方向性と
いう物もある程度出てきますね。自分はいつも剣士としての仕事を
する事を考えてGVをしていますがそこは本当に難しい。
戦っている最中は常に近視眼になり周りが見えなくなります。
そこを理性で押さえつつ流れを作っても行きたい。
指示出しなどのリーダーとしてではなくて
剣士単独として見るのであればやはり剣士は相手に圧力を加える事
その一言に尽きると思います。
LAは結果に過ぎず誰が取っても良い。
もちろん個人の感情としては倒したら嬉しいですがw
しかしそこに囚われすぎた時本来崩せる相手が崩せなくなっている。
端的に言うならムキになって武道を狙ったりする時ですね。
極端ではありますがそういう場面はいつも現われがちで本来
その火力を発揮する相手を間違えると得点力は一気に低下します
逆に相手の妨害健康職はそういった事を目的に突っ込んでもきます。
見極める事はそう難しい事でもないのですが適当にGVしていたり
ただ感情に囚われると陥りやすいですね。
自分はWIZでGVする時は出来るだけ狙われるようにはしていますが
冷静な相手と戦う時は堅実に味方の軟目の人をタゲ合わせて
狙ってきますね。そういった戦術面でしっかりした相手はやはり強い
個々ではなくチームで戦っている相手は勉強になります。
そこを盗んで自分達の力にしたいものです。
しかしそこを自分の力で切り崩す事が出来るのも剣士です。
剣士の瞬間火力はそこで発揮するべきものですね。
相手の連携の核に楔を打ち込む。
必要な場面で必要な仕事を行えた時の達成感はGVの醍醐味の
一つですね。その戦いを組み立てるためにGとしての戦力増強
個々の装備の強化などの戦略が生まれてくる。
いつも複合的に物事を捉え考えて行きたいと思います。

個々の装備ステというものはその目的にあわせるべきであり何が
正しいというものはありません。俗に言う神装備であっても
その目的にあっていなければ意味はないですしね。
確かに火力はその攻撃の部分に重点を置かれがちではありますが
とらの牙個人的にはもっと他の部分も注視したいとは考えています。
・・・

具体例を出してみますかw



とらの牙 補助無し現状ステータス
toranokibasute.jpg
常に変化させてはいますが初公開かもしれません。
アブソーブに関しては実装以来数ヶ月かけて今月終了。
つながりGのブレエビでHP4200防御2000ほど。

装備に関してはまだまったく未完成ですw
時間をかければ運を含め200程度は妄想異次元など
しなくてもステをUPさせる事は出来ます。
もっと頑張ればもっとあげる事も出来ると思いますが
現状出来ることを潰して行く事が先決ですね。
ただ最近骨組みはやっと出来てきました。
その土台はRS3年間の歴史で培ってきたものがベースです。

自分は火抵抗は非常に重要だと思っているので火自然を使用。
現状のMAP低下においてエンチャダメは非常に重要な要素で
水範囲と違って目に見えにくく忘れさられがちですがこれは
大きく安定度に寄与しています。水抵抗に関しては装備の
切り替えにより以前より低下していますが、最終的には
確保出来る見込みはあります。現状はお慰み程度ですがw

さて数字を見るなら自分はステ重視でずっとやってきています
剣士というブロック職において、防御面はこの運敏健康で
そこそこ安定してはいると思います。
となると火力が問題ですが力は敏捷、健康との比で比べるなら
そこまで多くはないです。ただ現状周りとの対戦において
敏600健康600という数字をこれ以上削れる気はしません。
火力の増強についてはもういい加減人数を増やしダメージ効率を
あげる事に注力しなくてはいけませんが遠いですねw
風Pを光に1体変えて人数を増やしましたがその分はやはり
強化されていると思います。さらに火Pを光に変えて他もスキル
を増やして12人にする事も出来ますが、他を犠牲にして火力を
増やす事は安定度が低下するのでしないつもりです。
ただ一度ぐらいは力極をしてみてもいいかもしれませんねw
最低限この敏健康を維持しつつ火力の増進を図るのは厳しいですが
頑張って行きたいと思います。
おわり。






















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
