

目的

 目標を設定してそこに向かって努力する事に意義がある。
しかしそれだけに意味があるとしてしまうなら目標など存在価値は
無いですね。その言葉を使えるのは確実に少しずつでも前に進んで
いればこそでしょう。
夢も希望も語感は綺麗で心を癒してくれます。しかしそれが言霊と
して力を発揮するのは己の心でその身を動かした時だけ。
歩む事のなんと難しい事か。一歩で止まらずずっと先へ。
止まらなければそこで初めて力が生まれるのですね。
でも休んでもいい。
でも前へ。


こんにちわ^^
お久しぶりです。
今日を越えたら明日になってそれは4月。
さすがに間を空けることもできませんw
気持ちの問題ですねw

RSそのものはまあ普通に過ごしてます。
ネタも無い事も無い事も無いんですがw
とりあえず転生しました。
現在330ぐらい。
700で転生したのでそのときの狩りステ貼っときましょうか。
700sute.jpg
まあ普通ですかね。
トロルは消えたのでバディ装備^^;
無制限に関しては転生を5回終らせてからが勝負www
それまでゆっくり装備集められたらいいなあ。


日常に関してはそろそろプロを著作権侵害で訴えようかなと
思ってますw彼は日本語が不自由すぎて意味を理解出来るか
疑問ですがね^^;
itibusyouryaku.jpg
一部長いので編集省略。
彼は同じことだけしか喋れないみたいですのでw
誰か引き取ってくれませんか^^;?



さて次回制限の話題でも書きますか・・・
と言って更新が遅くなって期待してるのか分らないけど
実行しなければどっかの政府と同じになってしまうので
多少記しますかw


まずは現状認識。
そもそもの根幹。
制限GVで何をしたいのか?
自分が何をしたいのか?
まずそこです。
制限最強Gを作りたい!
制限最強になりたい!
みんなとまったり遊びたい。
ネタ職を楽しみたい。
今は結構知り合いに誘われたからって人なんかも多いと思います。
RSを始めてまだ間もなくLVも低いので制限でやってみようって人
だってまだまだたくさんいると思います。
自分は何だって良いと思いますが

一番根底にあるのはRSのGVを楽しみたい。
これにつきると思います。

そしてその楽しむの定義が人によって違ってくるのですが
自分個人に関して言えば
「上を目指しそこに向かって努力をして結果を出した時」
です。
あくまで自分個人ですので強要する物でもないです。
しかしながら自分自身が譲る事も無い部分でもあるかと
思います。大事なのはお互い周りの人達全てと何を目的
楽しみとしているかを理解しあう事だと信じています。
そしてそこを共有するのがギルドの中では一番大事でしょう。

何処のGにおいてもGの方針というものがあると思いますが
GVGとして皆と一緒にやるというのなら最低限ここだけは
譲ってはいけない部分です。皆と意識を共有する事。
勝つや負けるとかではなく、仲間と友に戦うならですね。
Gの存在意義、アイディンティティと言った部分。
GMはこれを意識出来ないのであれば失格です。
言葉で常に語り続けないといけない、その中身はそれこそ
千差万別だし堅苦しくする必要も無いですが共に戦う以上
信頼が一番の武器になるのですから。

さてそのそれぞれの方針の中においても勝ちたい、
ってGの皆さんは多いと思います。自分自身もそう感じる
人間の一人ですがその為に手法を主に書いてきましたが
これからも書いていきましょうw

ここで再び久しぶりに戦略的、戦術的現状認識に移りましょうか。
全体の強さ、装備、戦い方等ですね。

2010年3月においてですがやはりネットゲームの
宿命というか強さのインフレの進行は激しいですね。
自分自身の去年の今頃のブログの記録と記憶を参照にした
場合と現状のGVを比べてみても明らかに周りが強い。
以前も書きましたがとにかく良装備の浸透が激しい。
ここは非常に難しい所でどの程度が平均の装備かと断定する
事もできないのですが、その水準に達する事が現状出来て
いない人達。初心者、余りIN出来ない、そういった人達に
苦しい状況かもしれませんね。
しかしそれに対応する術もたくさんありますのでそれは後日
書かせて頂きます。

全体の強さとしては水準そのものがあがったという事で
個々で突出してるキャラは勿論いますが全体の格差はそこ
まで開いているとは全く思いません。つまりやりように
よってはどのGでも制限TOPは目指せると思います。
つまりそれは戦い方そのものは勿論多少洗練された部分も
ありますが基本的には大きな仕様の変更が生まれない限り
はそこまで変化が発生しないからですね。
今後実装される霊術師がどのようにGVに変化をもたらすか
は非常に注視される部分ではありますが。

RSの現状に関して言うなら個々のキャラで見るか、G全体
で見るかで大きく違いますね。それはアブソーブ等の課金
アイテムの実装もそうですがその装備の差で誰が強いとか
そういう話になりがちですがG全体で見るならどのGでも
強い人はいるわけですからね。
という事は結局強い人を集めれば勝てるって事?
かって声が聞こえてきそうですが違います。
強い人神装備ってのはいれば有利だし楽にはなりますが
それで勝てたら苦労しません。最低限の装備などは勿論
必要ではありますが
もっと大事な部分がたくさんあります。
そこを理解する事が一番最初ですね。

いつも同じ事を書く事になりますがそこの部分を
次回以降何度も書いて行きたいと思います。
今日はもう寝ますよw





コメント

No title

次のブログ読むのが非常に怖いです・・・
ごめんなさいごめんなさい・・・

No title

おいwwwwwwwwwwwwwW


制限Gの深さ…とらさんの言葉は深いです
憧れています(ノ)ω・(ヾ)ムニムニ
次回楽しみしてます

No title

お!やっと更新したね^^

何をしたいのか、どこに向かうのか、どうしたいのか。
物事のベクトルは長さはそれぞれ違うけど、同じ方向を向いていればきっとみんなで共感できるはず。
2回目の転生実装しちゃうよ、ハヨハヨ

なんかいい事言ってんなお前
あつヤツにそのまま読んでもらいてーくれーいい事いってるわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
