

寝たら死ぬぞ!

狩場放置は迷惑ですねw
でもうつらうつらとしてるうちにいつの間にか落ちてますw
こんちゃ^w^
自分は眠気を我慢出来ない人間で、睡眠時無呼吸症候群かと疑ったぐらいです。
いつも眠いw
でもなんとなく思うのは脳が活性化してないと眠くなってるなあとw
狩りしてて何も出ないと作業っぽくなって眠くなる。
でもそこで良品でれば一気に目覚めますもんねww
ようするに神品でろ!って事ねwwww
出れば苦労しないってのねw


GV結果
8月23日(日)
G「жRisingSunж」様
raisyouri090823[05]
久しぶりに対戦して頂きました。
前回は同じフィールドで回線不具合により墜落したとらの牙ですが
今回はPT解散という不具合を見事に発症してくれましたw
開始10分もしないぐらいでPT解散www
いったん中断して仕切りなおしとなりましたが、幸いたいした混乱も
無くGVが続行できました。
今回はこちらの火力が剣士2しかいませんでしたがそこに対して
相手様は武道が豊富で足止めが非常に脅威だったと思います。
そこに火力が増強されてくればとても怖いと思いましたね。
G「жRisingSunж」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^




なんとなく前の続きでも書いてみようかな
剣士はGVでどうすればいいのか。
また剣士にどの様に対処すればいいのか。

前回はダメから相手の強さが推察出来るという所だけ載せましたね。
ようするに強さを把握し脅威評価の中から優先的に対処
しなくてはいけないという事。
まず単純な対策として足止めが考えれてると思います。
これは結構効果があります。
しかしながらそれだけでは不十分です。
武道の足止めは囲む事によってやりづらくなりますね。
リトルのうさぎは回避不能な為にこれも一番効果のある
足止めです。
特に密集戦闘してる際は一番効果的ではないでしょうか?

が、現実ここで終わらせているのが多いと思いませんか?
答えを言うなら剣士を止めるのは剣士です。
BIS天使の優先対象となってくるのがBIS天使であるようにです。
得点源となっている火力剣士を放置している。放置しないまでも
足止めだけに任せている。それはもったいないですね。
というのは剣士はスキルの特性上物資が切れなければ
完全に足止めする事は不可能だからです。
ガッツによりノックアウトは効かない、移動スキルがあるので
足止めからも逃げられる。後は個々で抵抗装備していれば
実はどうしようもないのです。
足止めは非常にやりづらくなりますがそれだけだと止めきるのは
不可能です。そこで瞬間的に止まっている対象に対して剣士が
圧力をかけていくのです。
もちろんそこは離脱して倒せない場面が多いと思います。
しかしそれでいいのです。相手の得点機会が減る訳ですからね。
常時粘着して圧力をかけつつ相手の行動に制約を与えていく。
これは相手が剣士であろうとも同じ事。むしろ相手が剣士だから
こそ剣士はしなくてはならないのです。
特に得点源になっている剣士には健康壁剣士がぶつかれば
非常に効果的です。
もう一度言うなら倒す事が目的ではなく相手の得点源に制約を
与える事が目的です。
死なない装備でいけている自信があるなら積極的に狙われる
のもありでしょうね。透明を外すのも勿論そうです。
的になるというのは健康職であれば出来ますが、放置されたら
意味がありません。そこで火力を発揮出来る健康剣士が非常に
適しているわけです。
機動力というポイントから見たらどちらも同じ能力を持っているので
対処可能になる訳です。
もちろんその健康というのは己が死なない為のPSとの兼ね合いに
なってきますがねwうちは死にますので無理ですわwwww

どの職でも大事な事ですが、相手が何を目的として動いている
かを把握してそれに対処する必要があるのです。そこに個々の
職の特性を加えて考慮する。そして始めて行動選択が生まれて
くるわけですね。自分が何をすべきかその役割をどれだけ把握
できているのか?
まずはそこから始まるでしょう。
全ての職に言える事ですがね。

まずは冷静になって自分の装備と強さとGの中の立ち位置を
把握する。どの程度の火力を発揮出来ているか?
自身の死亡率は?
Gの戦力はどの程度か?
支援と妨害足止めの戦力数は?
アスヒに対する依存可能度は?
何も考えないで脳まで筋肉な剣士じゃダメですよwwww
考えて行動して結果に表す。
その結果に現れやすいのが剣士です。
やり方変えるだけでGの趨勢を変えられるのが剣士です。
だから剣士好きですw
実はどの職もそうですw

ちょっと抽象的過ぎたでしょうかね。
具体的に剣士をどのように落としたいか?
ここは単純に足止めしている剣士を剣士がパラで
削ってアチャがトドメ刺すのでいいと思いますけどね。
個々の装備が初めて発揮されていく部分ですね。
剣士の弱点を言うなら物資です。
こここそが全ての剣士の永遠の悩みですwww
物資がきついのは分かった。どうすればいいんじゃ?
という皆さんの為にw
パラしてる剣士は心臓使ってますね。そこにディスペ
なんてしても意味ないですw
そこでパラしてない剣士にちょこっとディスペするんですw
特に歩いて移動してる剣士にねw
離脱スキルを使う為にCPが必要で物資を余計に消費
する破目に陥りますw逆に余りディスペしすぎても
心臓はあるので意味ないです。少しディスペして物資の
消費を少し加速させてあげればいいのです。終盤相手
は苦しみますよww
何にせよフルボッコするのが一番いいでしょうね。
普段きちんとタゲ合わせを出来ているGならそこまで
苦しまないと思います。剣士からタゲられたら移動して
タゲを外す。こういった当たり前の事をする方が先だと
思いますw



もちろん上記に書いた対剣士に対する行動への対策
というのはあります。こういうのはイタチゴッコですがw
それでも一つ一つをどれだけこなせるかという事。
周りと協調して連携をどれだけ取れるかという事。
そもそもそこにどれだけの意識があるか?
まずはそこでしょうね。

長くなってきたので次回は剣士の行動によって戦局が
推移した具体例を書いて見たいと思います。
単純に倒してTUEEEという意味ではもちろんありませんw

じゃあ今回はこんな所ですw






コメント

更新お疲れ様です☆

なんか、やっぱみなさんいろいろ考えているんですねぇ!
俺はまだGv経験浅いんで、みんなに指示してもらって・・・
でも、まだまだです;;
いつか、対戦おねがいします!

No title

>ルシェs
書き込みありです^w^
うちは考えても下手の横好きと言うかwww
結果に現れればいいんですけどねw

こちらこそ対戦お願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
