

世の中うまく回ってますから・・

こんにちわ。
冬の冷え込みも厳しいですが、南半球は夏らしいですね。
まあ寒い所もあれば暑いところもあって、潤ってる所もあれば
ボンビーな所もあるわけで。
世間の景気が悪くてもいつまでも続く事は無いので、そんな
悲観する事も無いと思いますけどねー。
これはRSでも同じで引退する方居ても、新しく入ってくる方も
いるんだから、また新しい出会いを楽しめればいいかなーって
思います^^

2月4日(水曜日)GV結果です。
G「жRisingSunж」様
taisenn09.02.04[07]
超強豪G様ですね。
結構昔に一回対戦した事あるのかな?
もちろん自分は初めてです。

集まりは7人・・・
毎度の事ながらwwww
それでも今回は火力が4といつもよりは多いのでまだ良かったですw
その分妨害補助職が0だったけどwwwww

前半少し膠着でしたが
zennhann 09.02.04[11]
ぬぬぬ・・
崩されましたね。
しかしそこですぐ引けました。
なんとか大事に至らず。
tyuubann 09.02.04[16]
少しずつ点数を重ねていき逆転に成功!
お相手さんめっちゃうまいWIZさんいましたねー。
やっぱり強いGには例外なく硬くてうまいWIZがいます。
妨害職いないと厳しいですね。
でもこちらのGもいつも2WIZが頑張ってくれています。
30分味方を守りきる、BIS、WIZ様方の為に点を取らなくては・・・
精進します><b

結果
owari09.02.04[20]
後半失点を抑える事が出来てなんとか勝つ事が出来ました。
やっぱり普通に強かったですね。
みんな相手様はしっかり仕事をしてて、武道さんも常時うちを足止めして
来て万病50個消えましたwwww
それでも何とか勝てたのは、ナイスなアスヒとタイミングのいいコル。
他の火力陣がうまく指示を出しタゲ合わせをしてくれていました。
みんなありがとうー^^

жRisingSunжの皆様対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さてGVGVと結構嵌っちゃってるわけですが、やるからには
勝ちたいもの。でもそれよりも一番大事なのは楽しむ事!
そしてそれは勝ちに行く為のプロセスを全力で尽くして、本気で
相手とぶつかり結果が出る事かなって思います。
強い相手と必死に激突してる時は本当に楽しいですねー。

だから自分は自分なりにこんなちら裏に考察まがいの物を書いて
いろいろ考えたりしているわけですがw

でもGvで結果の見える戦闘って結構あるんですよね。
前半でお互いに大差が付く時、点数はそんなに差が開いては
いないけど硬くて崩せない時。もちろんそんな時でも絶対に
諦めないで全力でぶつからなくてはいけないのですが、どうして
そんな風になってしまうのでしょうか?
また勝てないかなーって思ったときでも逆転するにはどうしたら
いいのでしょうか?

最も大事なのはGVの根幹である無駄な失点を無くす事ですね。
当たり前の事ですが、崩される時はこれが連続しているのです。
そしてそのまま、点差が開いて無理ゲーになるわけです。
現在やっている制限GVではいわゆるLV差というものがそこまで
影響しません。人数、装備の優劣というものはありますが、一番
大事なのは連携ですね。
この差が最初に現れた方が崩されます。
大抵の戦闘では最初にWIZを崩していくものですが、うちのGの
ような少人数なGVをしていると誰かが死ぬとその分負担が他の
人にかかりさらに崩されやすくなりますねえ。
いわゆる序盤で1000点から2000点の差ならまだ逆転が
見込めるのですが、それ以上の差が出るともう厳しいですね。
というのは2000点と言うのは10LA以上ですからね。
それだけの点を取るのに、こちらも無失点で取れませんから。
まとめつつ、崩す、崩れるというのはどのような物であるか、
どのようなポイントがあるか一つ一つ見ていきましょう。

ポイント①
大抵の場合は最初に崩された方が負ける。
つまり最初が一番の踏ん張り所なんです。様子を見るのも大事ですが
物資をケチって崩されたら元も子もありません。
ここでうまく崩す事が出来たら即座に追撃です。ここで相手をきっちり
追い込み逆転の芽を早々に潰しましょう。
逆に崩されたら即引き失点をなるだけ減らす。今回ライジング様との
GVで最初少し崩された時に引けたからこそ負けないで済みました。
あそこで引けていなければ100%負けていたでしょう。
また引いた時に自分は合えて突出して一人で突っ込んでいましたが
あれは勇者様をやったのではなく後衛戦闘をしていたのです。
最初に来る追っ手を少しでも足止めする為ですね。
ほんの10秒ほどですが時間を稼ぐ事が出来たと思います。余裕があ
る特に武道等は出来たらいいかと思います。
その後で何も言わなくてもすぐに再コルしてくれたのは凄く嬉しかったです。

ポイント②
崩されたかどうかの見極め
ここですね。2WIZが両方死んだ今回のケースでは文句無く崩されて
ますw
あまり無いケースですが、火力が全滅した場合も崩れてます。
攻撃する人いないのに戦場にいてもしょうがないですね。
こちらのPT構成次第ではありますが1WIZだけ死んだ場合は
どうでしょうか?ここは相手の状態次第ですね。
相手がどの程度の損害を被っているか、
WIZ1欠けた状態で戦闘を継続出来るか?
BIS天使はここを見極めなくてはいけませんね。
1WIZだけ死んでいる状態で引いても相手を倒せるのなら
得点機会を失う可能性もあるので難しい所です。

ポイント③
崩された場合の対処
一番個人のPSというか意識して欲しい所は
アスヒを頼りすぎないという事です。
そこは戦闘だけではなく、装備の構成にも現れます。
WIZが死んだ瞬間にアスヒが来なくて死亡する。
これが連続失点の一番大きな要因です。
崩れかけが本気で崩れます。
アスヒ無いと無理っていう戦いは勿論ありますが、
常時アスヒに頼るのはそれだけ常時WIZに負担がかかっている事を
認識したほうがいいでしょう。またWIZが死んでアスヒが来ないのが
わかったらなら即座に戦場を離脱して下さい。これを追ってくる相手が
いたら儲けものです。この間に本隊(BIS)を逃がせるのですからね。
自分が死なないのとBISを逃がす一石二兆です。
とにかく失点機会にこれをどれだけ押さえられるかです。

どうでしょうか?これらのポイントを押さえてGVをしてみて下さい。
強いGは当たり前に出来ている事ですがw
崩されそうになった時崩れた時に、どれだけ失点を抑えられるか。
そこで再支援を完璧にこなして再衝突に備える必要があるのです。

ではその衝突で連携をうまく活かし、相手をどのように崩せばいいので
しょうか?また一番最初にやられる時は、具体的にどのように崩されて
いるのでしょうか?

そこは次回のお楽しみ~
またね^^

 














テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あの
1,2,3とうちのブログにコピペしてもいいですか
多分だめだと思うのでだめならリンク張らせてもらっていいですか

要はリンクはらせてください!おながいします!
前々からですが この記事読んで本当感動しました!
うちのギルメンにも穴が開くほど読んでほしいのでおねがいします

No title

ゆえさんお返事送れてごめんなさいねー

当ブログは誰でもウェルカム
リンクもコピペも書き込みも
どうぞお気になさらず
ご自由になさってください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
