スポンサーサイト


西向くサムライ

こんにちわー。
もう2月なんだねえ。ひと月が31日あると少し得した気分になるよ。でもスフィアって30日区切りだから
RSだと損するんか?ww
子供の頃は月に日にちが年毎によって違うと思ってました。
そんな時この言葉を聞いて夏休みは7月8月と31日あると知って喜んだものです。
何が言いたいのかというと1月は31日あるのに更新3回しかしなかったwって事ですww


ではGV結果から行きましょうか。
ここに載せるの以外でも何回かGVあったみたいですが、自分は知りませんよー。出てないものw

まずは1月27日(火曜日)
G「CherryBoy」様
make 09.01.27[36]
これは無理ゲーって思いましたねw
初期人員は剣士2アチャ2WIZ2BIS2姫1。終わったら何故か自分の剣士とアチャ2WIZ2姫1と何故か6人wwwwww
相手様は17人は確実に名前確認出来ましたが凄いですね。ほんとに。
何度も言ってますが集まりこそがGの実力です。例えばLV800で200相手なら何人居ても敵では
無いんでしょうが、制限戦では数は大きなアドバンテージになりますね。
アチャ陣の攻撃で自分含めて皆瞬殺でした。この火力は正直高すぎwwwって思いました。
そしてアチャの数も多い。つまりWIZが全員見れないんですよね。むしろ見ててもアスヒが間に合わないぐらいの火力です。200付近制限戦だとCherry様は明らかにTOPクラスの火力ですね。
普通自分が戦う時に負けるパターンは戦術的に崩されるのが多いんですが、あの火力相手だと
そういった要素抜きで純粋に実力差というか押し切られた気がします。もちろんBISが途中黒落ちとかそういった理由もあったのですが、それが無かったとしてもやはり無理だったかなと感じました。
こちらが戦っていて相手を落としてもすぐ、自分含め皆撃沈される。
これはエメラルド戦の時に書いた、ランチェスターの法則がそのまま適用された感じですね。
あの時は自分はLV差があったので痛さ的なものはそこまで感じなかったのですが(何度も死んだけどw)、今回は痛いというか1秒でHP半分ですからwwBIS落ちしてブレ切れたらさらに顕著に・・
そこはまあ仕方ない原因なのですが、勝つ可能性があったのかというと皆と結構話しをしたのですが
その戦術はなかなか見えてこなかったですねえ。
つまりGの運営。人数等、戦略的要素はすでに負けてるわけですからそこでなんとかしなくてはいけないのですが・・
まず考えたのが相手様強いし数多いし痛い。こっちは即座に蒸発すると。
ならば最初に削るべき相手は火力では無いのか?と、
GVは支援から狙うのが常道なのですが、相手の火力を考えた時、支援を削ってる間に味方が消えます。相手火力から受ける圧力は尋常なものでは無いのでその圧力をとにかく削らなくてはいけない。
そこで優先しなくてはいけないのが痛い火力陣なのかなと。

開始5分経ってない時です。この段階ですでにこの状況
kikenn 09.01.27[08]
剣士のなめだ君はすでに落ちており、8人の中で4人が即死した現況ですね。
みんなうちのGメンは、ぶっちゃけうちよりPSあるしうまく頑張っててこの状態。普通に対戦してたら
徐々に切り崩される事はあってもこんな事態はないんだけど・・それだけ相手火力陣が凄いって事ですが。
この段階で追撃を受けるのは地形的にも戦術的にも当然ですが、この状況での生存差からの
戦力格差は全滅フラグ立ってますwww
復活再支援即座にこなしてくれる支援陣にはホントに頭あがらないですね。感謝です><

つまりこの相手様火力をなんとかしなくてはならない。相手火力を減らしたらそれはそのまま
味方が受ける圧力が減るって事です。こちらの火力陣が相手火力を減らすまでに味方が耐えれる
かという事なのですが・・・
ikeruka 09.01.27[11]
まだ開始10分立っていませんがここで相手様火力3を落とせてます。七さんは黒落ち;;
相手様火力を削ってるいるのですが・・

sessenn 09.01.27[14]
瞬間的に点数自体は上回りましたが、はっきり言って点数は関係ないですね。
問題はここです。
mennba- 09.01.27[14]
hp 09.01.27[14]
もうほぼ危険な状態です。WIZ1落ちメンバーのHPは自分含めやばいです。
この段階で相手火力は4落としたはずなのですが(この間ほんの10秒とかです)
最初に倒した剣士さんがもう復活フル支援状態になっています。
常識的に戦場復活は無いのですが、この場合相手様にとっては非常に有効な戦術です。
アドバンテージをうまく利用されてますね。常時こちらに圧力をかけ続けるのですから・・
kakka 09.01.27[15]

結果こうなってます。あの段階で火力陣を崩せたかという話だったのですが、あらためてSSを見みると無理ありますねえ。となると他にどんな手段があるのか?
後退戦闘しかないのかな・・地形的に難しいのですが前進と後退を繰り返し突出した相手のみを叩く。相手が全員で来たらまた大きく引く・・・
BIS2等がうまく稼動しないといけないのですが可能性としてはまだあるのかな?
ここはWW2でドイツ軍の超天才マンシュタイン将軍が行った第三次ハリコフ攻防戦を例に説明
したいんですが、あまりにあれなんで止めておきますwww

この後は同じ様な衝突がもう一度あり3000点までは追い上げたのですが、そこまででしたね。
その後は組織的な戦闘が行えない状態でした。こうなるともう全滅逃れの戦いが続くだけなのですが
まだいろいろな方法はあるのかなあ・・

何にせよGそのものの実力として、職層の強化、連携、個々のPS等いろいろ少しずつ積み重ねて
いく必要があるんですね。

まあ戦術的な面はあくまで可能性の模索ですから実行できるとは限りませんが、考えると楽しいですね。
大きな壁がCherry様とはありますが面白かったなあ。

なんか一回のGV結果でものっそい長く書きましたが、それだけ熱く本気でとても楽しく燃えたGVでした。ほんとうーーーにありがとうございました><また是非よろしくお願いします。

続いて1月31日(土曜日)
G「神撃後援会」様
kati09.02.01[03]
苦節何回目の対戦だろうか・・
初めて勝ったんじゃないかな。Gの成長とみんなの努力。そういった事を考えて本当に嬉しかったですね。強豪の神撃様相手にここまで戦えたのが素直に喜べました。

こちらは9人で姫がソロ。相手様は2PTかな。さすがにGM様のWIZは硬いですね。まったく落とせる
気しませんでした。後特筆すべきはその回復量ですね。WIZを火力が攻撃して自分の回復のみに
手を回させる事が出来たのなら、落とせなくても意味は非常にあります。しかし残り半分以上削っても
アスヒ1回で全回復するなら妨害として機能していないので殴る意味は薄くなりますね。
要するにWIZ自信が自分を気にせずまわりに悠々とアスヒをかけられるという事です。
そこらへんの見極めは火力ならすぐしなくてはいけないかな。


また今回は味方が崩れる事が無かったのも良かったですね。1PTで2WIZという守備力はほんとに
大きいです。アスヒがうまく飛んでくるのでいつもならフルヒ使いまくるのですが、まったく使わなかったです。またちょっとばらけてる、少しまずいかな?という状況でいいコル来ましたねー。
アチャも自分にタゲを合わせてくれました。うちはタゲ合わせられないから^^;助かりますね。
また姫陣も足止めうまく稼動してたし、ソロの姫様も相手をばらけさせるという難しい事をこなして
くれていました。今回はフルメンツでは無いのですが、皆個々が本当にうまくて嬉しいですね。
うち?
そんなの聞かなくていいよww万病切れたw
後半常時武道さんに張り付かれて足止めきつかったです。相手様武道いい仕事してましたね。
また全員LVが200と、そういったところをしっかりしてるなあと思いました。
個々の戦力に格差があるとバランス悪くなりますからね。
また職種も豊富でしたし、引く時はきちんと引いていました。
それでも勝てたのはやっぱりみんなのおかげです^^
嬉しいですね。これからもよろしくbb

また神撃後援会の皆様対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さて長文書こうか・・
でもすでに結構長く書いてるんだよな・・
どうしよっか、まあいいやまた今度でw

次回は2,3日で更新するということでw
おわりw








スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うーん。やっぱBIS落ちが痛いんじゃなぃ?コルがないと引けないし、再支援なんて相手の人数多けりゃ追われてできんし。ところで、引退者が鯖内で続出だけど絆でもいる?

No title

なんとなく思うこと。
日記読むと・・・
制限ギルドに入れるキャラ作って遊ぶのも
かなり楽しそうだなぁ・・・

No title

GV、面白そうだけど難しいそう(笑)

No title

gvおもすれーよw 
みんなかもーんw大歓迎じゃw
制限のいいところはLV差が無いって所だからね。
だから純粋に装備、PS,連携で左右されますからね。
でも仲間がいれば、うちみたいなPSお察しでも倒す事
ぐらいは出来るんだぜw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
