

けーき?何それおいしいの?

やあ、こんにちわ。
メインも450を超え秘密街道まっしぐら中です。
ソロも気持ちしてますがねぇw
ドロップ?何それ甘いの?
出ないものは出ないんで仕方ないけどw

とりあえずGV結果ー

1月14日(水曜日)
G「お抹茶もんぶらん♪」様
haiboku 09.01.14[06]
相手様は12人ぐらい?こちらは6人で終始衝突してましたね。
それでこのロースコアゲーム。
一瞬のミスが結果を左右しますね。
アスヒがお互い2人以上いると天使の有無が勝敗を分けますが、今回はお互い無し。
うちのへタレ火力じゃ相手様WIZ陣崩せる気がしませんでしたw
すこしずつ装備変えていかなきゃねえ。
とは言ってもやはり団体戦であるGVでは職層の厚さが一番大事だから募集等普段のGの活動も
しっかりしなくてはいけませんね。
対戦ありがとうございました^^またよろしくお願いします。

続いて
1月17日(土曜日)
G「ライオンキング」様
haiboku09.01.17[41]
負けましたね。
自Gとしてはかなり、前半から中盤にかけては良く頑張ったと思います。
相手様12人?つながりは10人途中一人街戻り。

前半10分ほど4LA分ほどリードしていたのですが、相手様がいったん下がった所で再衝突してからが厳しかったですね。それまでは無失点で抑えられたのですが、一旦少し崩されてから連続で失点
を重ねる形になりました。
物資のペース配分に各々問題があったようです。
あとは引く時に少し手間を取りすぎるのと、距離的に甘かったのもありましたね。
衝突中の行動はGとしてかなり成長したのではないかと思いますが、追撃、撤退がまだまだですね。
追撃は相手Gを崩す大きなチャンス共に相手を立て直ささず、結果自Gの失点を減らす。
ここが一回決まれば大体GVの勝敗は決まりますね。相手が引くのは体勢を再び磐石にする為の
キャラ復活、支援等をする訳ですがそこに攻め入るのは大きな効果を生みます。
支援が不十分な相手と戦闘するわけですから自明の理です。
また引く時もこの逆ですね。これが出来ないと建て直しがほぼ無理で100%負けます。
引く時はショートコルを連続でしつつ大きく引く。ソロしてる武道も追撃してくる相手を足止めしつつ撤退。今回はここで大きく失点が目立ち逆転され、こちらの勝利の目を摘まれた形です。
特にライオンキング様のような強いGと対戦する時は、1点を取るのが非常に厳しくその点数を守る
のが勝敗に直結しますね。
各々はすごく頑張っていて勿体無かったなあと思いますが、ここまで善戦出来たのは素直にGとして
成長したのかなとも思います。
対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さて、少し世間とRSの景気の動向についてでも書こうと思ったのですがやっぱ止めますw
いつもタイトルと関係無い事ばっか書いてる気もしますが、ここは所詮ちらしの裏。
あんま気にしないで下さいなw
代わりにGVでの剣士について少し書いてみましょうか。

自分は剣士が2キャラでシフとランサを持っていますが、最近はというか殆ど剣士ばっかです。
周りからは脳まで筋肉とか言われますがねえ・・
まああくまで剣士視点ですのでGV全体の行動に伴う本質とは少し離れてるかも知れません。

剣士=火力
と言いたい所ですが、この火力って瞬間火力なんですね。
要するに敵を殴ってる間に与えてる時だけが火力として活動出来てる時間です。
まあそれはどの職も一緒かも知れませんが、つまり射程の問題です。
武器の種類でも違いますが75 90 100とはっきり言って短いです。
これが曲者で相手が少し動いたらもう射程から外れて叩けなくなります。
ここで相手をうまく追撃して倒していくのがPSのみせ所なんですが、自分はお察しです^^;
剣士の移動スキルは二つ
タンクラッシュとファイナルチャージングですが

タンク=盾を使用して短い距離をダッシュする
シマーしてたら使えません。逆にシマーをしてなければダンシングブロッカーと言うもう一つの
ブロックスキルを使わなくてはならない。しかしこれはCP維持の問題がある。パラのCP使用量
を考えたら心臓前提になります。
ファイナル=盾を使わず予備動作を少し行い長距離を移動する
シマー中も使えます。CPの維持を考えないですむシマーは偉大です。しかしながらファイナルには
致命的な弱点があります。剣士なら誰でも知ってると思いますがファイナルはバグスキルです。
スキルを使用しても画面から動かない時があり、他人の視点だと棒立ちしてます。
あの剣士移動してたのに何途中止まってんだ?って思ったらバグってますw
やっつけるチャンスですwwww
まあそういう時はもう何発かファイナル打ってなんとか移動しますが、相手を追撃してる時は実は無理に追えないんですね。
うまい人はこのタンクとファイナルをうまく使いわけてGVしてますが、自分は下手です。
つまり剣士に殴られたら即座に移動しろという事です。逆に言えば止まっていれば剣士にとっては的
です。HPがいくらあってもあっと言う間にパラで削られます。
つまりこまめに動けば剣士からは逃げられるわけです。逆に言えばアチャは射程が長く、動いても
矢が飛んでくるので簡単には逃げられませんね。つまり常時火力として活動出来る訳です。
この事情を鑑みるとアチャの方が有利に見えますが、というか自分はアチャ苦手ですがwww
まあ剣士の利点を考えて見ましょう。
まず一つはなんと言っても瞬間火力の高さです。最大フレームの3フレだと秒間4回攻撃×パラの人数であり、またパラのダメージ効率1スキルにつきダメ6%の高火力という点ですね。
またブロックスキルを利用した安定した硬さも大事な利点です。
またグレートガッツという鬼スキルの存在もあります。CP維持10前後で防御力増加、武道の防御
と共に唯一のノックアウト耐性を備えた職です。殴られてても攻撃中断がありません。さらにスキルマスで82、5という大幅な異常抵抗増加をも備えています。これはネクロの死臭にも効果があります。
まあ敵の中に突っ込んでいけよ、という職ですね。
これらの利点を考えて見ると突っ込んで敵を倒すだけというみたいな気もしないでもないですが、
違いますww
一番大事な点は相手にプレッシャーを与えるという役割です。
剣士の攻撃は動けば逃げれます。逆に言えば動かなくてはいけないのですが、それはつまりそれだけで相手の行動を妨害してるんですね。アチャは止まって画面全体にビットを撃つし、リトルの足止め
、天使のディスペ、基本どの職も止まって行動するわけですから。
あ、痛い剣士が来た。やべえw逃げろ!
って思わせるのが剣士の仕事だと思っています。自分はw
だから透明もあんま付けないですね。指の枠が空いてないだけですがw
目に見える圧力を相手に与えつつ隙在らば敵を倒す。これが剣士かなと思っています。
逆に剣士は視点が非常に狭いです。というのは直接敵に近づき殴らないと相手の固さが判りません。
また射程の短さ故、やはりこちらも常時移動してます。だからチャットはなかなか出来ませんね。
指示出しやタゲ合わせはかなり難しいですね。まあ自分だけかもですがw
そこらへんは視界の広いアチャに任せたい所です。

こう書いてあらためて考えて見ると強い剣士というのは、この苦手な部分を克服した視界が広くて
タゲ合わせがうまく、きっちり相手を追えるという人。ダメが高くて死なないというのも勿論必要ですが
純粋なPSというものもかなり求められていますね。
これらを全部備えた人なんてあまり居ませんが、一人Gに居ればそれだけで大違いなんでしょうね。
精進して行きたい所です。

まあ長文乙です。
次回はGVでの流れを書いて見ようかな。長文でw
読んでくれた方ありがとうございます。

それではまた^^













テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

氷河期卒おめ^^

No title

氷河期卒おめええええええww
いいなー(´・ω・`)ショボーン

剣士に遭遇したらお陀仏ってイメージあるが
やっぱ色々大変な部分もあるんだなコレ

まあ お前ならそのオールマイティな剣士になれんじゃねーか?
そしてさらなる神に近づいてくれ
けど 俺には優しくしてくださいコノヤロー

No title

剣士作ってGv出たことないから、
ものすごく大変なんだなって思った。
おいらの場合は、武道だからかなり楽w
PSお察しのおいらにとってはまさに天職ですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
