

頑張る日

どんな結果になるにせよ己の理想の行き着く先。
その場所をイメージしたいものです。その未来を知って
初めて手段を考えられるのですからね。
その過程を努力とも言うのでしょう。
人が感じられるのはその瞬間だけでも、その想像力に
よって未来も過去も知ることが出来るのです。
だから今を無為と思わず生きる必要があるのでしょうね。
そんな秋晴れの田舎の空を見て思いました。


こんちゃ^w^
今日はG「ζブリュンヒルトζ」様とのGV結果を
メインに書いていこうと思います。

9月20日(日曜) 23:25 砂漠の疾走
G「ζブリュンヒルトζ」様

TOP200。事実上最強の制限ギルド様です。
多くのGの目標となっている超強豪Gですね。
前回は辛勝。前々回は大敗。
ここらへんできっちし勝利をつかみたい所です。
とは言ってもそこで返り討ちにされたGがどれだけあるのかw
戦う前に想定しておかなければいけない事として
まず相手様は絶対に無策ではないと言うこと。
既にこちらの戦力内容はある程度分析されており
、そこに対する対策は打たれている。さらにそれとは別に
戦闘方針が打ち立てられ、そこに個々の硬さとPSが加わる
わけです。そこで絆もそれに対する対策を取る必要がありま
すね。相手の個々に対する対策。相手の作戦へのカウン
ター、そしてこちらが主導権を握る為の戦闘方針。

戦う前には想定されるお互いの戦力として、まず
両G共にフルメンツであろう事は想定されています。です
ので、ここで実際より人数が少なければこちらの戦力が減少し
てしまうので相乗的に弱体化してしまいます。よって、そ
の出撃戦力の把握を第一に行いました。
結果こちらは3PTに到達するであろう事、相手様
も2PT+αであろう事が判明。
そこで前段階でPT構成を組む事。
転送前には皆に伝達出来る状態には持っていく。
そこはなんとか出来たのではないでしょうか。
atumari20[06]

想定通りに皆集まって貰えました;;
凄い嬉しいです。23人3PT。PT編成は出来ているので
特に問題なく完了。ある種理想の構成でした。
しかし皆透明なんねwうち目だちたがりって訳でもないけどw
勿論これは狙われる為に非透明ではあります。
今回は望み通り武道さん4リトルさん1に張り付かれましたwww
そこまで徹底できるG様が相手です。

相手様の過去の戦闘方針と対策の取り方を想定するなら
まずこちらの剣士はほぼ無効化して来る事に前提にしなくては
なりません。もちろん武道、悪魔、リトルの足止めですね。
そしてこちらの火力が止まっているうちに範囲で全体を削り
個々をタゲ合わせてアチャが落としてくる。基本的にはその
戦い方にさらに想定される作戦としては突出した武道PTで
こちらの主力を引き付け、こちらの後衛をメイン火力で落として
いくもしくは、点を取ったら徹底的な守備を取り失点を防ぐという
方針が考えられます。ただでさえ突出した守備力を誇るブリュン
陣を、守勢に回ったなら崩すのは並大抵では出来ません。
となるとこちらも失点を防ぐことに重点を置かなくてはいけません。
今回の集まりからそこはほぼ完璧な構成でPTを組めています。
となると全員への伝達事項として、個々の突出を控えその役割
を果たすこと。PT通しの連携を取ること。自分は今回火力として
役割を果たせないことは覚悟しているので、全体の戦況判断と
危機の摘み取りの仕事を果たせたならと思いました。

開戦し衝突。いつもぶつかるまでの緊張。
本当に武者震いしますね。
1syoutotuten[07]
1syoutotu20[07]
この瞬間の失点は普段なら押さえたい所ですが、今日は許容範囲
です。お互いにある程度の人数を揃えており大事なのは失点では
なく流れを掴むことでしょう。全体で有利にたつために相手の火力を
止める事。火力を落としその為にWIZを落とす。もしくは瞬間的に
火力で無効化し別火力が相手を崩していく。
絆の皆の火力、それを守る支援陣と足止め陣すべてが完璧な仕事を
してくれていたと思いました。
syoutotu220[08]
初期において有利な状態に立てたと思いたい瞬間です。
しかしながらそんな甘い相手様では無い事は皆理解しています。
行うべきことを闘志を燃やして行うだけです。
3syoutotu[11]
中盤までかなり理想な展開でもっていけましたね。
しかし瞬間的に波に乗ることが得意な相手様です。
2000や3000程度はものの5分で持っていかれます。
一瞬たりとも緊張を崩せません。
自分はちなみに延々と足止めされていますww
本当に常時万病連打w
万病最近高いねw
足止めされていたとしても物資も手を抜けないし、最高の
形で戦いに臨もうと思っていました。
かなり高品質の油を使い気合を見せますw
kiai0[12]
油塗って、心臓使っても足止めされた状態ですw
でもそんなのかんけーねーww
ここでこうして自分が捕まっていれば他が動きやすくなると
信じています。とは言えフリーになったら果敢に点は取りに
いきたいところではありますね。しかしもはや単体では
相手様は落とせ無い守備力をもっています。
ここはアチャ陣の優秀なタゲ選択能力と支援、妨害陣の
優秀な補助があって初めてこれだけの結果が出ているのです。
syuubann[15]
中盤から終盤にかけて結構失点がかさみました。
SS無いのは余裕が無いからですww
2PT目と3PT目に負担がかかった時があり
その間にフリーとなった1PT目がなんとか相手火力に
圧力をかけてこの状態で防ぎきった形です。
かなりの守備重視で行ってこの失点は正直さすがとしか
いいようがありません。強いです。
ある程度は崩していけたのですがそこで本格的な崩壊
にはいたらず復活させすぐ戦闘を開始出来る能力の高さ
(通常ならそこでほぼ全滅にいきつく状態をすぐ互角にぶつ
かれる状態にもっていけるのです)には感心させられます。
syouri[02]
結果なんとか勝利できました。
まさに最強の名に相応しいギルド様でしたね。
戦い方、個々の強さ、闘志、全てが最高級の力を備えています。
それでも勝てたのはつながりと絆のその名の力を出せたから
だと思いました。一人一人が全て力を合わせて初めて勝てる
ほどの強い相手様、そのG様にきちんと勝てたのは自信になります
ね。これからもよろしくね^w^
G「ζブリュンヒルトζ」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^






ブリュン強すぎて疲れたw

こんな時はドロップ一本釣りw
bataw15[02]
プロがやりやがったwww
こいつめwww
2連続バターとかとんでもねーww
このままだとこの名が廃ると思い銀に宣言w


・・
・・・
一時間後w
doroppu15[01]
まだまだプロには負けねーよwww

ノシ^w^













足の小指がタンスの角にw

こんちわ~w
痛いのは好きじゃないけどw
目が覚めるから眠い時はいいのかもねw

あw
忙しいので今日はGV結果だけでwww


GV結果
9月11日(金)
G「フォックス」様
集まり
foxatumari11[00]
まーこんなもんかしらw
猫は何故か開始10分間放置w

foxkati11[10]
ワーム発動がカオスすぎるのと毒の多重発動で画面の重さも
やはりカオスwファイナルで移動するのにボタンを押してから
2秒後に移動wwwwww
とうとう未来を予測して動く事が出来るようになりましたww
ディアボロに名前を改名しようかしらw
キングクリムゾン!
でもGチャをまるでみてないから非難轟々でしたw
すいませんでした^w^;

というか普通に苦戦しましたね。
こちらの火力不足というよりも守備力がかなり増加してますね。
単純な戦力数のみならず全体的な強化がされている印象を
受けましたね。
いつも接戦で楽しいですね~w
G「フォックス」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



9月13日(日)
G「♪ぽぽぽ連盟♪」様
popopoarumari13[00]
TOP252
現状最強クラスではないでしょうか?
こちらは2PT+武1の17人の集まり。
でも雲cと猫いねー^w^;
中央の橋で3分間お互いに睨み合い。
覚悟を決めて突っ込むかw

kaosuw3[04]
^w^;
範囲ぱねーw
ドラツイ2の雨1。
そこにレクワームと来て悲惨ですw
さらに物理剣士が落としにかかる。
これは正直ぶつかった瞬間にやばいと思いました。
めちゃくちゃ強い!w
実際一度も死んだのを見た事ない神目cが逝くほど。
WIZ陣のアスヒが追いつかない場面が多々出てます。
範囲で削られた状態で物理のタゲがあっているので
即死クラスですね。相手様全職揃っているようで
非常に厳しいです。
ただ皆が危険域に達した時に凄まじいPSの味方コルで
かなり救われました。
というかいなければ壊滅してたですww
前半は2000対1000ぐらいで均衡しておりどちらに
流れが傾いてもおかしくなかったですね。
まずは範囲をとめない事には何もみえんww
しかしきっちり仲間が落としてくれました。
今日ほどGの皆を頼もしいと思ったことはありません。
相手の必勝コンボを崩せたら逆にカウンターを入れて
一気に崩しにかかります。
しかし相手様BISもしっかり引く場面で引いており
再復活再攻勢をかけられます。とにかく範囲が
やばすぎて辛かったですね。
今日はしっかりしたPT構成を組む事ができたのが
幸いでした。




popopo13[10]
結果なんとか勝てました。
点差以上に苦しめられた気がしました。
今回は個人的に初対戦でしたがこれだけの強さとは
予想以上でした。
G「♪ぽぽぽ連盟♪」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


ネタが無い訳じゃないんだw
忙しいんだよw
SS加工は大変なんだよwww
またのwwww

たまのタマのたまにたまがたまたまあたったまたm(ry

こんw
偶然とも思えるものは重ねて出来たもので一つ一つを見たら
そう不思議でもないはずw
表面だけ見て評価を下す事は危険ですw
まあその方が面白いのはありますけどねww

だからといってそこで思考を止めてはいけませんw
考えて行動を起して行った結果として今のその偶然のような
物が生まれたのではないかと思っています。

あ、あと一つだけw
SSの処理ってめんどいwwwwww
やる気ある時と無い時の差が全てwwww
いつも最近ない気がしないでもないww
意味不明ですね。でも今回はそれでいいのですよ^w^


~GV結果~
9月8日(火)
G「☆レッド・スター・ダスト☆」様

rsd08[15]
組む前は勝てるとは思っていませんでした。
相手GMとは雛で一緒だったので時間とか色々聞いて
貰いまして、何処までいけるか勉強的な物だと考えてました。
しかし当日GV転送したらフルメンツでしたwwww
過去1番か2番の集まりw
3PT8-8-5かな?
相手様は剣1アチャ2武3BIS1WIZ3の10人でした。
人数差で埋めたいと言ってもさすがに攻撃にミスが目立ちました。
しかしそこはアチャ陣が隙間を埋めましたね。
インタービットの集中射撃は本当に強い!

kati0908[02]
ここは最初の衝突です。LV225と見えるのは女神です、いちおw
アチャの面制圧射撃から剣士が瞬間火力でトドメを刺す。
理想的な多面的攻撃が出来ています。
相手様WIZはPTに3人おり相当落とせないと思いましたが
同時に全体的に圧力がかかったので耐え切れなかった
のでは無いかと推察しました。
この後に残ったWIZさん1と武道さん1を倒しましたが
さすがに全滅は不可能でした。
またトラディcはめっさ硬かったです。先駆的な壁剣士を
体現していたと思いますw一定以上の火力を持ち硬さを
備えた剣士は本当に脅威ですね。実際に人数的に不利な
相手様がこちらの隙を見つけて得点を重ねていました。

戦って思った事は300制限となると個々の装備やステでは
もうどうやっても不可能ですね。火力にはミス目立ちました。
9パラのうち2,3発は絶対ミスってました。そこにブロック
があるのでタイマンだと絶望的でしょう。
ですので組織的に戦わなくてはいけません。今回は幸い
フルメンツ集まってくれましたので
(現実には後4,5人未参加いますw半年行方不明とかw)
なんとかなりましたが、これが後5人ぐらい減っただけで
そのバランスは急速に相手様に傾いた事は間違いありま
せん。また単純にその人数だけでも、RSD様ぐらいの強さ
があれば余裕で切り崩されます。
結果的に手を緩めず常時追撃の形を取れたからこそ
こちらは崩されずに主導権を握れたのではないかと
思いました。
普通にめっさ強い相手様でしたね。
G「☆レッド・スター・ダスト☆」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


よしw
ドロップ1本釣りじゃ!
ta-to[00]
pinnku[02]
dannpa-[00]
bu-tu[01]
ラッキーでしたww





今は15日だけZでお世話になっていますがそこでの出来事w

異次元を成功させてご満悦のGMに・・
hanasi[02]

速度マシンガンを完成させて喜ぶGMになんとKYな耳をwwww
速度マシンガンが10mとかwwwww
全然気づかなかったww
途中に気づいて
SS取って謝罪wwww
だって~w
銀の耳タイミング良すぎでしょw
hanasi[03]
ごめんねw

ノシw



山の向こうの山

ひたすら上ってたどり着いたその先に見える物。
壁は連なりその果てにたどり着く日は来るのでしょうか?
いつかにその日は来ないと知っても前に進むのみ。
人生はそんなものなのでしょうね。
どれだけ狩りをして装備を集めても終わる事は無いMMO
その過程で出会う人達と紡ぐ物語。
一つ閉じられた世界のはずなのに無限に広がる・・・

あまり深く考えない方がいいですねw
狩りに飽きた日はボーっと露天してチャットして
GVに負けて悔しい日は周りに慰められて
今日も楽しくwww



GV結果
8月28日(金)
G「だけど必ず前を向く」様
dakedo090828[09]
15人の集まりで2PTディフェンスは非常に良かったと思います。
ただ相手様の驚異的な硬さをもつリトル様に衝撃をうけましたね。
剣士陣が必死にタゲを合わせてやっと落とせる硬さでした。
今回はこちらの主火力が集結していたのでなんとか勝てまし
たが一人でも欠けていたら大幅に得点減となっていたと思います。
また相手様にもう少しWIZがいてがっちりとぶつけられたら
厳しかったと思いました。
G「だけど必ず前を向く」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

9月2日(水)
G「神撃後援会」様
kami090902[04]
集まり13人w
いつもいる猫元GM不在w雲c不在wおほほほ~w
このクラス相手だと辛いですね。
実際に衝突してみてやはり苦戦しました。
いつもの構成より変わって自分がメイン火力として戦闘に参加
しなくてはいけない場合は必然的にチャットが減り指示出しと
軌道修正が出来ません。そういった時に今回のように強豪
相手だと非常に辛いですね。
余裕がある時は攻撃よりも防御を主体とした戦闘を個人的には
行うのですが、今回はそんな余裕無しw失点がかさみましたw
ただアチャ陣がかなり役割を果たしてくれたので非常に
助かりましたね。優秀な相手WIZ陣のアスヒの間隙を付いて
しっかりと得点を得てくれたお陰で何とか勝つ事ができました。
しかし接戦は非常に楽しくそれを制した時は嬉しさも倍増です。
G「神撃後援会」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



さて最近はいつもの忙しさが普通になってきて狩も1日1時間
ぐらいが普通ですね。GVある時は勿論無しw
休みの日に稼がなくてはいけないのですが眠いw
ダメダメだ~w
ここから先に装備が変わる日が来るのだろうか?www
まあやる気の躁鬱の波にうまい事乗るしかないですねw

ん?考察?
まあそれもちらしの裏に書きたくなったら書くよwwww



プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
