

寝たら死ぬぞ!

狩場放置は迷惑ですねw
でもうつらうつらとしてるうちにいつの間にか落ちてますw
こんちゃ^w^
自分は眠気を我慢出来ない人間で、睡眠時無呼吸症候群かと疑ったぐらいです。
いつも眠いw
でもなんとなく思うのは脳が活性化してないと眠くなってるなあとw
狩りしてて何も出ないと作業っぽくなって眠くなる。
でもそこで良品でれば一気に目覚めますもんねww
ようするに神品でろ!って事ねwwww
出れば苦労しないってのねw


GV結果
8月23日(日)
G「жRisingSunж」様
raisyouri090823[05]
久しぶりに対戦して頂きました。
前回は同じフィールドで回線不具合により墜落したとらの牙ですが
今回はPT解散という不具合を見事に発症してくれましたw
開始10分もしないぐらいでPT解散www
いったん中断して仕切りなおしとなりましたが、幸いたいした混乱も
無くGVが続行できました。
今回はこちらの火力が剣士2しかいませんでしたがそこに対して
相手様は武道が豊富で足止めが非常に脅威だったと思います。
そこに火力が増強されてくればとても怖いと思いましたね。
G「жRisingSunж」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^




なんとなく前の続きでも書いてみようかな
剣士はGVでどうすればいいのか。
また剣士にどの様に対処すればいいのか。

前回はダメから相手の強さが推察出来るという所だけ載せましたね。
ようするに強さを把握し脅威評価の中から優先的に対処
しなくてはいけないという事。
まず単純な対策として足止めが考えれてると思います。
これは結構効果があります。
しかしながらそれだけでは不十分です。
武道の足止めは囲む事によってやりづらくなりますね。
リトルのうさぎは回避不能な為にこれも一番効果のある
足止めです。
特に密集戦闘してる際は一番効果的ではないでしょうか?

が、現実ここで終わらせているのが多いと思いませんか?
答えを言うなら剣士を止めるのは剣士です。
BIS天使の優先対象となってくるのがBIS天使であるようにです。
得点源となっている火力剣士を放置している。放置しないまでも
足止めだけに任せている。それはもったいないですね。
というのは剣士はスキルの特性上物資が切れなければ
完全に足止めする事は不可能だからです。
ガッツによりノックアウトは効かない、移動スキルがあるので
足止めからも逃げられる。後は個々で抵抗装備していれば
実はどうしようもないのです。
足止めは非常にやりづらくなりますがそれだけだと止めきるのは
不可能です。そこで瞬間的に止まっている対象に対して剣士が
圧力をかけていくのです。
もちろんそこは離脱して倒せない場面が多いと思います。
しかしそれでいいのです。相手の得点機会が減る訳ですからね。
常時粘着して圧力をかけつつ相手の行動に制約を与えていく。
これは相手が剣士であろうとも同じ事。むしろ相手が剣士だから
こそ剣士はしなくてはならないのです。
特に得点源になっている剣士には健康壁剣士がぶつかれば
非常に効果的です。
もう一度言うなら倒す事が目的ではなく相手の得点源に制約を
与える事が目的です。
死なない装備でいけている自信があるなら積極的に狙われる
のもありでしょうね。透明を外すのも勿論そうです。
的になるというのは健康職であれば出来ますが、放置されたら
意味がありません。そこで火力を発揮出来る健康剣士が非常に
適しているわけです。
機動力というポイントから見たらどちらも同じ能力を持っているので
対処可能になる訳です。
もちろんその健康というのは己が死なない為のPSとの兼ね合いに
なってきますがねwうちは死にますので無理ですわwwww

どの職でも大事な事ですが、相手が何を目的として動いている
かを把握してそれに対処する必要があるのです。そこに個々の
職の特性を加えて考慮する。そして始めて行動選択が生まれて
くるわけですね。自分が何をすべきかその役割をどれだけ把握
できているのか?
まずはそこから始まるでしょう。
全ての職に言える事ですがね。

まずは冷静になって自分の装備と強さとGの中の立ち位置を
把握する。どの程度の火力を発揮出来ているか?
自身の死亡率は?
Gの戦力はどの程度か?
支援と妨害足止めの戦力数は?
アスヒに対する依存可能度は?
何も考えないで脳まで筋肉な剣士じゃダメですよwwww
考えて行動して結果に表す。
その結果に現れやすいのが剣士です。
やり方変えるだけでGの趨勢を変えられるのが剣士です。
だから剣士好きですw
実はどの職もそうですw

ちょっと抽象的過ぎたでしょうかね。
具体的に剣士をどのように落としたいか?
ここは単純に足止めしている剣士を剣士がパラで
削ってアチャがトドメ刺すのでいいと思いますけどね。
個々の装備が初めて発揮されていく部分ですね。
剣士の弱点を言うなら物資です。
こここそが全ての剣士の永遠の悩みですwww
物資がきついのは分かった。どうすればいいんじゃ?
という皆さんの為にw
パラしてる剣士は心臓使ってますね。そこにディスペ
なんてしても意味ないですw
そこでパラしてない剣士にちょこっとディスペするんですw
特に歩いて移動してる剣士にねw
離脱スキルを使う為にCPが必要で物資を余計に消費
する破目に陥りますw逆に余りディスペしすぎても
心臓はあるので意味ないです。少しディスペして物資の
消費を少し加速させてあげればいいのです。終盤相手
は苦しみますよww
何にせよフルボッコするのが一番いいでしょうね。
普段きちんとタゲ合わせを出来ているGならそこまで
苦しまないと思います。剣士からタゲられたら移動して
タゲを外す。こういった当たり前の事をする方が先だと
思いますw



もちろん上記に書いた対剣士に対する行動への対策
というのはあります。こういうのはイタチゴッコですがw
それでも一つ一つをどれだけこなせるかという事。
周りと協調して連携をどれだけ取れるかという事。
そもそもそこにどれだけの意識があるか?
まずはそこでしょうね。

長くなってきたので次回は剣士の行動によって戦局が
推移した具体例を書いて見たいと思います。
単純に倒してTUEEEという意味ではもちろんありませんw

じゃあ今回はこんな所ですw






めしのうまさはw

こんちもw
微妙な眠気が取れずにいつまでも寝てて昼飯時にやっと起き上がりましたw
お昼は近所のうどん屋に行くのですがすさまじい繁盛振りです。
開店から閉店まで人が延々と並んでいますからね。毎日w
うまくて安くて量が多い。老若男女かまわず栄えていますからねえ。
自分も休みの日は毎日通ってますww
お腹が膨れて幸せですがまた眠くなるwww
今また起きた所ですw


GV結果
8月16日(日曜)
G「†Sadistick†」様
katiw090816[15]
個人的には半年振りぐらいの対戦ですね。
今回はお互い2PTほどでした。
相手様がWIZが少し少なめだったのでしょうか?
最初の衝突でこちらが引かずに押し切れたのが大きかった
と思います。
多人数GVだと押される前に押し切れるかが課題になります。
とくに拮抗している場合は少し崩れるだけでそこから崩壊して
いきます。なんとか皆の力を合わせて勝利できました。
みんなありがとうですね^w^
G「†Sadistick†」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


なんかロトで異次元でたのでぶっこんで見ました。
最近はあんまりしてなかったのですが我慢できずにw
ijigenn090814[02]
力比敏比足と
ijigennw090814[03]
運比2分の1足

こいつをぶっこんでw




・・・


・・






ijigennww090814[04]
めしうめーwwwwww

混ぜた後に何で2分の1ぶっこんだのかと後悔しましたw
勢いでやったからなあw
その割りには成功する気満々だったんだけどww
まあしょうがないw
しばらくまた貯金しようw


そして偶には・・・
ブログ見ましたの声を頂きました。
mita114[07]
^w^
mita407[00]
ルークんのも見てるけど^w^戻ってこいよ~w
mita5[00]
チェリーではお世話になりました~


mita229[01]
しょうがねえなw許してやるよwww


mita619[00]
すいませんwww
次回書きますwww
もう剣士を素っ裸にひん剥きますねw


mita305[00]
耳ありです^^
またよろです^w^


mita7.jpg
昨日耳頂きました^^
また更新しますぉ^w^

ノシ^w^


晴れの日

こんにちわ~
連日の雨がやっとあがり晴天を迎え夏を感じますね。
蝉の声、遠くから響く船の警笛、夏の潮の匂い。
ビルの中で仕事してる時はそんなもの感じる事も
出来ませんが、休みの日は夏を綺麗に意識できます。
ぼーっと遠く海を見て何かに思いを馳せてみる。
そのうち日射病で倒れるでしょうw
でも晴れた空の下はほんとうに心を洗ってくれます。
2,3ヶ月ぼーっとしてみたいw




GV結果です

8月12日(水曜)
G「Face」様
face090812[08]
TOP280との事です。禁止は4禁。
前日に叫んでいる所を見つけたので相手を探していたついで
挑戦させて頂きました。今回は集まり14人でBIS1w
相手様の火力が少なめだったようで何とか勝利する事が出来ました。
しかしやはり硬い・・・タゲ合わせをしっかりしてやっと落とせた
感じでした。またBIS天使さんも豊富でコルでタゲ外しなどもされて
うまいと感じましたね。こちらはばらけず被弾が誰かに集中するという
事がなかったのが良かったのだろうと思いました。
非常に勉強になった1戦でした。
G「Face」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^




剣士とは・・・
また考えていってみましょうか。ちら裏考察w
以前までの記事は読んでる事を前提に話ますので文章が意味不明に
なっても責任は持てませんので最初に断っておきますw
とはいえ多少は補足しておきましょうか。
火力について剣士が特化した部分と全体的にGVに求められる部分
(ここは全てのキャラクターが当てはまる)ここら辺を説明したと思い
ます。射程なり瞬間ダメなり、死なない事の重要性。まあ当たり前の
事を書いていたと思いますので読んでない人でもある程度GVをして
いれば分かるかとは思います。
今回はその発展的な事を考えられればと思います。
応用編ですねw

単純な戦力を戦闘中に理解するという事。
誰が強大な戦力を保持しているかというものは事前情報だけでは
わかりません。戦って何人も死者が出てからやっとあいつは強い!
と分かっても遅いですね。衝突した瞬間に把握出来ること。
被弾係数によってある程度ステダメ装備が推察できます。
まずは被ダメからの推察
命中率
武器グラフィック
この逆に相手に攻撃を与える部分もです。(硬さ回避などですね)
PS
癖と性格


スモールグラの剣士の攻撃を受け24~29ダメ被弾刃油使用
2発ミス、8パラ、盾は左手剣、P無し。職鎧グラ。ラグパラ。
210制限G所属と想定してみる
こちらは防御800HP3500剣士だとしましょうか。敏捷280、
シマーはWIZに回している状態。200制限G所属

さてこの被弾でどの程度情報を得る事が出来るでしょうか?
まずはダメージと防御の計算式より基礎ダメを割り出しましょう
まずはパラダメ2乗して576~841
表記攻撃力をXとしその2乗をX+防御力(800)で割る。
そのイコールが上のダメ(576~841)
つまりX×X=(X+800)(576~841)
まあこの因数分解をGV中に正確にする必要はありません
一番分かりやすい部分が右のダメ範囲を600と800で考えて
見る事でしょう。となると1050~1300ぐらいがXでしょうか?
まあ大体でいいですね。まずグラがスモールソードなら
装備バッジを使ってる可能性はかなり低いでしょう。
となると想像出来るのはダメタウンDXか速度タウンDX
速度タウンなら要求+70の204LVタウンで左手剣は
速度パーリンが想像できます。となると基礎ダメが28~37
計算式の+1をして想像表記ダメの1050~1300を割ってみ
ましょう。36~34となりましたね。ここは一致するはずですが
バトリンの存在で多少はズレます。まあ曖昧な計算方法を
とっているので35としてみましょう。
この35はダメージ効率×力です。バッジ無しの想定で8パラ
なら単純に55~60ぐらいのパラスキルと想像できますね。
となるとパラダメ範囲は280~310刃油200付近想定で
合わせて500のダメ効率としてみて、残りは装備のダメOP。
今の段階で35を割ると5,83つまり力が966www
これは想像し難いですので、どこかでダメOPで稼いでいると
見るべきでしょう。となるとさっきの武器速度ではなくダメ剣?
100%なら要求+60なので余裕です。ちなみにダメ剣で
想定した場合ぴったり5となり力は800の想定。
油をもっと良いの使っていたりバターなどを使っている
可能性を考慮してみましょう。油を220でフルダメバターなら
4,375で力は675となります。
とまあこの段階から想像出来るのは
武器が速度タウンかダメタウン
手は速度バターか力比速度手もしかしたらそのOPバターかもw
左手剣は速度パーリン
鎧はバディか速度バディでしょう。
タンクを使用しているならほぼ確定でしょう。
フレームが3なら速度バディでしょうね。
異常のかかり具合と命中回避を想定してみると。
バッジ無しなら足はリビーラであろう事も想像されます。
きっちり当ててきてるなら頭はバイザー以外ありえません。
となると残りは背と首と腰ですが。
相手の硬さ、こちらのパラダメから相手のHPを想像するのは
用意でしょう。アスヒの回復量からもですね。ある程度硬さが
見れるなら首と背は当然HPでしょう。後はフレーム計算してみて
想像。石ヘイ石像で67バディで35盾で19残り80。まあこの
段階で速度Uじゃないと厳しいですね。速度バターでも残り25
首が速度HPだとして腰も速度なのか?
相手のGが一度でもGHLV3などになった事あるなら速度の想定も
変わって来ますね。後はヘイのスキルが高いという事。
まああくまでここは想像からの装備なので相手のパラだけで
この程度の推察は出来るという事ですね。
この装備とダメならバッジ無し前提ならかなりの強さの剣士ですね。
またPSと判断能力も見て見ます。
透明か非透明か?タゲ合わせの状況。アスヒの回り具合。
これらが保持されているとするならば・・・
ここら辺から相手Gの中での位置付けを理解してエースの可能性が
高まってきますね。

とまあ実際はここまで計算しなくても痛いというだけで強いとは
分かりますね。しかしながら、正確に分析を行う事によって装備の
想定まで出来て対処の方法も変わってくるわけです。
めんどいのでしませんでしたがw、HPと力から残りの健康と敏捷を
想像するのも簡単ですね。
これは慣れれば一発ダメもらえばその瞬間にある程度想定が
出来ます。というのはある程度皆似た装備になってくるからです。
アチャなら9割はダメホークSFといった具合からですね。剣士も
バディバイザーといった部分から決まって来るわけです。

そしてこの情報をどうするか?
情報の伝達とその利用、そこを考えてみましょう。
痛い剣士であり防御が200程度ならブロック無しで秒間1000ダメは
超えていますね。そこは皆に伝達し武道を向かわせるという指示
落とされる前に落とすためのタゲ合わせの指示。
情報の共有と利用をするわけです。Gチャを活かしましょう。
あいつ痛えwって喚くだけじゃ何の意味もありませんからねw
それに対処する必要があるわけです。そのための正確な分析。


その方法について。
いよいよ具体的に剣士の弱点を含めてその利点から対処方法を
考えていってみましょう。
と言いたい所ですが腹減ったので次にしますw
出来るだけ早く更新しようww




LV600

こんにちわ。
タイトル通り600になりましたw
めっちゃLV上げたくなかったww
だって装備ががww
まあなってしまったものはしょうがないw
640の秘密卒までは目標装備に近づけるように頑張ろうw

思えばRS始めて1年半以上たったのか・・
中には3年4年とRS開始以来やってる人も居るみたい
ですが、個人的にはこれだけ長く遊んだゲームは無くて
感慨深いものがありますね。
始めた頃は壁剣士
今じゃ紙剣士w
いつになったら戻れるのやらwww
とりあえずステどダメ晒しておきます。
600ステ
sutew090810[03]
600パラダメ
paraw090810[02]
光ツイン時ですw
640になったら装備さらしてみようw
それまでに頑張って整えますww


~絆GV結果~
8月6日(木曜)
G「フォックス」様
fox090806[12]
制限の中でも強大な戦力を誇る強豪G様です。
月に1度は対戦して頂いてる気がしますw
今回は衝突までお互いに5分ぐらい戦線を前にして様子見。
ぶつかってからは最後まで戦闘していました。
突破追撃にはならず、突破再編再衝突が追撃という項目を
抜いて行われていました。その為物資的にもきついものが
ありましたが、相手支援職を中心に圧力をかける事が出来た
のがよかったのかもしれませんね。しかしながら相手様もこちら
の薄い所をしっかり突破されて点は結構取られてしまいました。
さすがの突撃力ですね。
G「フォックス」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

8月9日(日曜)
G「アンニュイ」様
annnyui090809[09]
こちらも251制限で強豪G様です。
お互いに2PTでの衝突でかなり迫力がありました。
範囲の枚数も3枚と豊富でかなり削られていました。
ちなみに失点の半分は自分です^w^;;;;
危険域は認識していましたが離脱のタイミングのミスw
明らかにPS不足ですwwww
まあ相手様の火力も尋常では無いと言うのもありますがw
とはいえG全体の皆の支援、火力、妨害それぞれが非常に
うまくてしっかり力を発揮してくれて、GVそのものは
勝てましたね。特に最初の衝突での崩し方はかなり圧巻で
皆の動きを見てる自分は惚れ惚れしましたw
個人的にはかなり理想の行動に近いものがあったと思います。
本当に皆に感謝ですね^w^
G「アンニュイ」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



今日の更新はLV600になったってだけw
次回は考察してみるw
久しぶりに純粋に剣士というのものを強さ弱点を
もう一度余す事無く見てみようと思います。
それでは~

心もメンテ。

こんにちわ^w^
木曜日は定期メンテですが、会社の休みと被ると勿論
RSは出来ません。だからその間にブログ書いたり寝たり
出かけたり色々する訳ですが、その間特にRSのプレイを
に気を取られないのはいいですねw
別に露天放置してれば時間を無駄にしてるって事は無い
んですが心機一転みたいなもので、次に向けてまた切り
替える。そんな機会です。
まあでもこれは少しRSに囚われ過ぎなんかも知れんですねww


GV結果
8月1日(土曜)
G「新星」様
sinsei090801[07]
範囲が強烈な250の強豪G様です。
序盤から衝突まで15分以上かかったというww
衝突は特に問題なかったと思いますが探知追撃を
もっと充実させる必要があるのでしょうね。
G「新星」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

8月5日(水曜)
G「チョコレート☆けーき」様
tyoko090805[02]
今回は12人か3人でした。
火力3wwとはいえ支援陣が安定しているので非常に
助かります。逆に相手様はWIZが1名で火力に対して不足
している感がありました。あれだけの火力数を備えているなら
支援陣が揃えば一気に強豪になりそうですね。
G「チョコレート☆けーき」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



最近のドロップとロトを載せようかと考えたのですがめんどいw
編集とかもはややってられんので文字でおkw
適当に良品から並べていくと
花乙女
バター
黒鉄帽
テスラ
マグネットアームレット
ハンズ2
ミア2
千鈴
力の弓
ハードフィスト3
サンプレ
餌DXU10個ほど
餌U200個ほど
他は忘れたw
青色はゴミばっかw
花乙女と黒鉄帽がロトで出ました。
2ヶ月ぐらいの狩りとロト30個ほど買った分です。
というかだからどーしたって話しですねww

仕事で狩りの時間はあまり取れていませんが
昔の基準なら十分出てるほうかも知れません。
しかしながら相場崩壊に付き売り上げはしょぼいw
そしてGV物資代で破産www
装備変わらないというwwww
いあね、剣士でメインと制限合わせて週4回は最低GV
してて一回やっぱり30m前後は飛ぶのでww
倉庫から物資パクッても週に1億はかかってしまうのです・・・
心臓狩りがもっと出来れば問題は無いんでしょうけどw
なかなかそれだけを求めた狩も辛いものがあるw

でもまあ特筆すべき事もないどうでもいい記事ですが
偶にはこんなのもいいか~wwww
ノシ


プロフィール

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
