

ゆっくり漕いで~

こんにちわw
ブログが何故か書いたらふっとんだw
良くあることだけどこの身にふりかかるとわw
やり直しw

自分は通勤する時電車→自転車の順で職場に行きますが
最近は自転車漕ぐだけで汗が落ちる季節になりましたね。
まあそんな暑い日々には、日中は部屋も温度が大変な事に
なってますw露天放置したいですがノートは危険すぎますww
とまあそんなわけでゴミ露天すら出来なくて破産です^w^


GV結果
最近はこれのみw

6月13日(土曜)
G「Sweet_Heart」様
614[00]
LV差にばらつきがあったようです。
G「Sweet_Heart」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

6月16日(火曜)
G「CherryBoy」様
616[12]
初勝利です。
3月から4月にかけてとらの牙は大変お世話になりました。
チェリーGはWIZがもう少し居たらかなりの安定した強さを
発揮すると思いました。
G「CherryBoy」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

6月19日(金曜)
G「DoragonFantasy」様
619[02]
何故に金曜GVwおかげでメインGVすっぽかしましたw
まあこっちがメインみたいなものではあるからしょうがない
けどw
戦いは物資の配分を考えさせられるGVでしたね。
全てをうまくする事は出来ませんが、一つでも良くして
いきたいものです。
G「DoragonFantasy」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

6月21日(日曜)
G「жRisingSunж」様
621[01]
^^;
^^;;;
開始5分せずアンビリカルケーブル切断w
とらの牙完全に沈黙しましたw
気が付いたら街に戻ってましたw
物資消費せずに戻ったら銀行やばくなるやんけw
試合は3000対4000ぐらいで負けたそうです。
SSなんてございませんw
楽しみにしていたGVなだけに残念です。ADSLめwww
G「жRisingSunж」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

6月23日(火曜)
G「だけど必ず前を向く」様
090623[08]
最近は火力不足を少し脱却しつつあります。
何名かGメンが加入してくれました。
ヘボ火力の身としては凄く助かりますw
感謝ですw
GVだと自分は足止め妨害を食らうのですが、自分が狙われ
ていても、周りが倒してくれるならこれほど楽な事はないですw
おとり剣士マンセーwww
あ、ゆとり剣士だって?www
今回相手様は前回に対戦した時よりも硬さが上がって
いたように感じました。幸いこちらに火力が増加した分だけ
点を取る事はできましたが、自分一人では何も出来なかった
であろう事は容易に想像できます。皆に感謝ですね。
G「だけど必ず前を向く」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



あれですねwGV結果溜め込みすぎるとその処理でメインの
内容書く事できなくなるw処理能力乙w
まあ次回は土日休みっぽいからその時に長文いきますわw
御覚悟めされいwノシw






眠い時

近所の風鈴が夜風に揺れて綺麗な音色を奏でています。
その響きが逆に一時の静寂を教えてくれて。
それはまどろみに誘うにはあまりに優しい世界でした。

そして目前にはMOBに殺されて永眠している剣士が横たわっていましたとさw
寝落ちが気持ちよすぎますww

さて最近は本当に狩りが出来ませんw
わずかな時間の狩りで良品を得るなんて夢は見れませんww
その分支出を抑えなくてはいけませんが、こういう時に限って
GV多いwG倉庫から物資持ち出しまくりですwすいませんwww


絆GV結果
6月8日月曜
G「Natural⇔High」様
初対戦でしょうか
atumari090608[01]
集まりは10人まあまあです
しかし火力はもう3人で固定なのかww
kekka090609[03]
GVそのものは特に問題なく進行できたと思います。
しかしながら楽だったなんて事は全然無く油断出来ない
時間がずっと続いていました。
G「Natural⇔High」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^   

6月11日木曜
G「ユートピア」様
yu-to090611[00]
現状最強クラスが相手ww
何故こうなったwww
集まりは悪くはありませんが・・・この火力w
絶望的ですw
14人で火力3はいかにもきついですが・・
まあやれる事をやるしかないですね。

開始後進軍衝突まで間があきましたが
軽く会敵し
zennhann11[02]
1対2のキルレシオです
お互いここで間を取り再衝突に備えました。
しかしわずかな衝突ではありますが
お互いにここで情報を得ます
お互いの職構成、人数、硬さ、戦術
それぞれがお互いに一瞬で把握しますが
ユートピアメンバーは正直一人一人がどのGでもTOPを
張れる人達だけで構成されていましたww
いわゆる神メンツですねw
火力は痛い硬い避けられないうまいwww
どうしようもないですww
tyuubann11[04]
最初から最後まで相手様のドラツイは回りっぱなしですw
自分も健康リトルさんにずっと足止めされていましたw
この日は万病消費108個ですwwww
物資の消耗が尋常ではありませんw
うち貧乏なんで勘弁してくださいwwww
実際中盤この点数の段階で心臓3列消費してますね
相手様の硬さは尋常ではないです
それはこちらの火力の絶対数の少なさに起因する部分はありますが
このクラスの相手になるともはや単体で落とすというのが
いかに絶望的かという事ですよね・・・
issyunn11[06]
tenn111.jpg
瞬間的な隙を見つけて得点するしかありません。
今回はこちらの火力こそ少ないものの
WIZを中心とした守備陣が非常に奮闘してくれたおかげで
失点を減らせました。このアスヒ陣がいなければ3秒かからず
昇天した事でしょうw実際それだけの火力の圧力を
常時受けていました。瞬殺クラスですねw
kouhann090611[07]
数少ない火力ですがなんとかタゲが合い少しずつ点を
重ねていきます。また味方悪魔がワームを発動させた
瞬間などわずかな隙、本当に一瞬にしか得点機会が
発生しません。辛いです。
この段階で残り10分以上ありますが
物資はほぼからですw
30秒心臓を使っても相手を倒しきれない場面が多々
ありました。
それでもリードする事が出来たのは皆の力
火力以外の力というものを非常に強く感じました。
yu-tokati12[00]
結果
みんなの力を合わせて勝利できました!
GV終わって勝った後一気に疲れましたw
凄まじい強さですね。
今回はなんとか勝てましたが次はこううまくいくかどうか・・・
後半はいつもの如くSS取っている暇もありませんでしたw
とにかく火力陣5人かな?
どれもがやばいw
アスヒうまいw
BISリトル硬いw
みんなうまいw
本当に強かったですw
G「ユートピア」様
対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


今日はここまでw
今日もかwww





全力疾走!全力失速w

こんにちわw
また更新遅れたw
最近は忙しくてあんまり狩りができませんねw
ろくな物拾えないけどGVで金は減っていって破産寸前ですw
あいかわらず装備は変わらんし、かといって秘密にいくのもなあw
シフにいたっては欠片すら集めてないww
まわりの環境が変わると、すぐ影響が出るみたいですね。ちゃんと
した人は自分を中心において他が侵食する余地なんて無いですw
もうちと頑張ろうww

じゃー恒例のGV結果w
最近は詳細まで手が回らん、というかブログ自身回っとらんww
5月24日(日曜)
G「アンニュイ」様
atumari 090524[02]
集まりはこんな感じw
思ったより多いけど火力不足が目立ちます。
結果an090525[13]
なんとか勝ちました~
この日はコミュ落ちというかGV中に画面停止w
合計で5分以上wGメンからは棒立ちして見えたようですwww
もうね動かないからどうしようもないw
固まってるしw
その間延々とアスヒしてくれてたから助かったようですw
ありがとうww
G「アンニュイ」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

5月27日(水曜)
G「神撃後援会」様
atumariw090527[01]
集まり

よくお相手してもらってます~
結果
atiw090527[09]
なんとか勝てました。
それにしても最近は火力不足を痛感します。
特に健康WIZは単体だとほぼ落とせませんね。
さらにそれに合わせて他の職の人もHP増えてるので
(まあ全体的にという事ですが)一人一人落としていく
のが辛いですね。まーうちなんて去年からHP変わってない
ですからねwww紙ですわw
アスヒだけに頼るつもりもないですが、時間が経つに連れて
平均的に装備水準は上がっていくしそれに伴い火力も増す。
だけど自分のHPは変わらない→的wwwww
すこし装備構成を考えないといけませんね。
G「神撃後援会」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

5月31日(日曜)
G「DragonFantasy」様
rokuninnw090531[00]
何この集まりwwwww
GMもID戻らず不参加w
結局このままGV始まって吹きましたw
katiw 090531[10]
緊急に呼んだ豆腐が間に合ってくれたお陰でWIZ無しと
いう事態を回避、なんとか勝利出来ました。
しかし相手様もフルメンツではなかったようですが
それでも10人ぐらいはいましたね。うらやましいw
G「DragonFantasy」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

6月3日(水曜)
G「フォックス」様
GV始まる2時間前まであるのすら知らなかったw
みんな結構ID復帰出来たようでよかったです。

13ninn 090603[03]
13人だったかな?でも致命的に火力がいません。
剣士1アチャ2w
どーしろとwww

makew090603[17]
負けました~w
相手様20人↑の3PTだったぽいですねw
火力も剣士5人以上?w
すごすぎww
こっちのアチャ達が最初に狙われて倒れ、相手に対する
圧力をかける事が組織的に出来ませんでした。
もう手当たり次第パラする感じでしたw
万病も最初の15分で切れるしw
結構粘ったんですが、最後に皆力尽きて
タイムアップ敗北;w;
でもガチでずっとぶつかってて楽しかったですね~w
aa03[03]
bb03[04]
cc03[05]
dd03[06]
ee03[07]
ff03[08]
gg03[09]
hh03[10]
ii03[11]
jj03[12]
kk03[13]
ll03[14]
mm03[15]
nn03[16]
oo03[17]
フォックス様とやる時はいつもこんな感じだねw
G「フォックス」様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^




さて、いつのGVでもどんな時でも大事な事。
それは撤退と追撃ですね。
GVにおいてGが纏まっているか纏まっていないかの基準は
これです。組織的に追撃が出来るか、組織的に撤退が出来るか?
まとまるっていうのはただ単に一箇所で密集している事を
いうものではありません。ここは結構勘違いが多いと思うので
少し説明します。
組織的に連携を取って集団で同じ行動を取れる事
これが纏まるです。
同じ行動というのはWIZがパラを撃って、リトルがアスヒしろって
事ではもちろんありませんw
もう少し分かりやすくいうなら陣形を保つというニュアンスが
近いでしょうか。しかしGVでは団子という形以外は陣形という
概念がありません。(それは実際の戦争などに比べたら少人数
だからですが)
そして団子は纏まっている訳では無く固まっているだけです。
つまり行動としては引く時には引く、追うときには追う。
その意識を共有出来るか?という事です。
そこは各々が持たなくてはいけない部分なのですが、BIS天使
に任せすぎな現状が多いと思います。
つまりPTが壊滅してBIS天使が逃げ遅れる、もしくは全滅する。
これは撤退という判断思考を他人に丸投げしてるわけです。
ある程度支えられていてもそこから先に支えられなくなる時間を
予測して撤退の予備行動を取るのです。
そこをいつまでたってもまん中で集団でいて死んでいく。
それはただ単に包囲殲滅されただけですねw

また逆もしかり、
撤退している相手を追うというのは定石ですが、これを再支援と
平行してやらなくてはいけません。
再支援だけやって相手を構えて待っていられるのは、こちらが
戦力点数共に圧倒的に上回っている時だけです。
GVに時間制限がある以上逆算して行動していかなくてはなりま
せん。
1分1秒を本当に大事にしましょう。
具体的な手順としてはやはりBIS天使がBIS天使を押さえるのが
一番でしょう。これは味方敵を問わず一番把握しなくてはいけない
対象がBIS天使にとってはBIS天使です。相手の逃げた方向を
把握するだけでも大違いです。
相手が引いて早ければ早いほど効果的です。
一人の敵を倒すだけなら頑張ってLV上げて装備を良くすればいけ
ますが、敵を壊滅させるには一人ではできません。
チームワークが必要です。
そしてそのチームワークの根底が同じ目標を持つ事です。
そうして、同じ判断基準を持ち全員が追撃、全員で撤退という
行動を取れるわけです。
死体が転がってて支援もまともにない状態の敵に突っ込む!
そんな状態になればもう恐慌でまともに戦えません。
そのGVは貰ったようなものです。
しかし現実は崩すのが難しい相手ほど、そこまで追いきれずに
撤退再支援を許す場面が多いですねw
まーGVではいちばん難しいんですがね、撤退追撃はw
ここは各々が話し合いまた、実戦での差異を細かく調整して
なれていくしかないですね。BIS天使のセンスはあれば助かり
ますが、それに頼りきるのはダメですねww
おわりw


















テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
