

引越しw

こんちわー^^
さて自分は人生において、これで40回目ぐらいの引越ししますw
それに伴い自宅の回線は引っこ抜きました。
だから今ネカフェで更新してますw
いちおロガー対策は2重にしているので大丈夫なはず・・・
んでほんのちょいだけINしませんが別に引退とかはしませんがなw
いわゆるサービス終了までやる派ですね。
何でかというとやっぱり友の存在じゃないかな。
せっかく出来たRSの世界でのつながりを引退っていう言葉で
消したくないって思います。
例えばうちのメインのGには毎日INする人、半年に一回INする人
色々います。でもそれは仲間がいるからで、誰もいなかったらとっくに
アンインスコしてるんじゃないかな。
常時IN組でもそうやって偶に顔出してくれる人が居たら
それだけで嬉しいですね。
RS飽きた、かけらめんどい、狩つまらん、人間だからそういうの
絶対あります。
自分だってそのうちそういう気持ちになるかも知れません。
でもそれはRSの本来の道、ネットゲームの本来の楽しさから外れて
いるからだと思います。
要するにネットゲームは他人と一緒に遊んで過ごす事だと思います。
楽しくね^^
別にかけらを集めることがRSの目的じゃありません。
もちろんTUEEEしたい気持ちはあります。うちだってありまくりんぐですw
でも狩してるより、GVしてるより、チャットしてる時間が一番多いです。
もちろんRSの事もいっぱい話すしリアルの事だって話すこともあります。
リアルとネットを切り離している人だっていますが、別に話題は尽きません。
この世界で得られた仲間達と一緒に過ごした時間を、いわゆるゲームを
しないからと言って別に別れる必要は無いんじゃないかなって思います。
例えば仲のいい友達と学校を卒業したからって二度と会わないと
決める事はあまり無いと思いますし、多少は疎遠になるかもですがw
要するに
いわゆる引退したからって
もうINしないって決める必要は無いじゃん
ちょこっとINしてチャットしてまたじゃーねって言えばいい
偶にINして古都西でエンヘイもらって遊びにいけばいい
もうRSのすべてが嫌になったとかなら話は別ですがw
でも友はいつでも待ってるよ
友録光ったら嬉しいしね。
だからうちがいわゆる引退みたいな状態になったら
それを隠居と称して
偶にINして偶に狩して偶にGVしよっかなーって思いますw
まあもちろん全部人それぞれだけどねw
でもRSで出来たつながりと絆を大事にしたいなって思いました^^


さてさて
GV結果と言いたいんですが
サーセンSSとか詳細自宅のPCっすw
今日まで更新していないGVが4回
G「えろりーな♪」様 1000対2000ぐらいで勝ち
G「お抹茶もんぶらん」様 1000対3000ぐらいで勝ち
G「フォックス」様 3000対6000ぐらいで勝ち
G「ライオンキング」様 負け
4ギルドと対戦させて頂きました。
点数とかうる覚えなんで違ってたらすみません><
日付もよく覚えてないんだけどえろりーな様とお抹茶様は
自宅のPCにSS残ってるんで後日詳細乗せるかもw
フォックス様とは水曜日かな
これもネカフェで出たんで記録一切無しww
んでライオン様とはさっきというか土曜の夜23時25分からの
対戦でございました。
ネカフェのPCにSS残ってる間に書きますw

えろりーな様とのGVを
回想モードで書くと
職種充実してて機動力のある印象を受けました。
ぎりぎり勝った記憶だけあります。
やっぱつおいG様でしたね。
足止めと妨害が半端なかったですねー。
うちみたいに火力ばっかのGだとすぐ物資切れおこしますw
対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

お抹茶様とのGVを
つたない記憶を手繰って書くと
前回は200点差ぐらいで負けたのかな。
硬い印象ありましたね。
今回は前回より相手様の人数が少なめな気がしました。
それに助けられたのとタゲがうまくあいました。
いつもぎりぎりの戦いしてますがなんとか勝利です。
でもどこも強いからねwww
なんでこんな強豪G様いっぱいいるんやw
そんだけうちらが弱小だったんですが、やっと最近
少しずつ勝てるようになってきました。目標があるって
いいですね。
対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^
続いて水曜日かな
回線ぶっこ抜いたけどGVあるのを思い出してネカフェに
ダッシュしました。
うちは2,3回死にましたw
たぶんこっちは6人だったと思います。
お相手様はいるわいるわwうらやましい;;
しかも皆物資の準備が終わってないとかwwww
倒して倒され全滅フラグw
なんども危ない場面ありましたw
点数の結果としては勝ちましたが、後5~10分あったら
負けていましたね。熱くて楽しいGVでした。
対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^

ほいほいやっと今日さっきのGV結果です。
覚えているうちに書くのが一番ねw
2月21日(土曜日)
G「ライオンキング」様
とりあえず結果からー
make 09.02
負けました。何気に連勝していたつながりGですが
それをここで阻止されました。さすがに超強豪様です。

今回は集まり10人ぐらいかな?姫と武道がソロ
相手様は14~5人ぐらいだそうです。
前回は自分の記事を読んで思い出してみますがとにかく
点を取るのが厳しいG様で失点を防がなくてはいけない
相手ですが、やはりそうは問屋が卸してくれません。

それはなぜかというと
dexisupe 09.02
状況を説明するとドラツイと火雨の2範囲でアーチ下
とは言え削られている状況。自分の剣士は右で足止め食らってます。
んでWIZがディスペで止まってます。
この瞬間はフルチャか心臓で杖振ってますが既に2連続で失点出てます。
この徹底したディスペ。
止められましたね。こっちの守備が押さえられています。
ここで重要なのはディスペの対象を守りの要であるGMWIZに絞ってきた
所ですね。強力な火力陣をそろえているライオン様相手でアスヒ無しだと
厳しいです。
前回のどうやって崩すかっていうテーマの答えをそのまま模範解答で
示してくれました。こっちとしては非常につらいんですがww
ここでのポイントは徹底ですね。
そこに対応しなくてはいけないのですが
こちら側が天使を抑えられなかったのは大きな敗因の一つです。
もっともこの徹底したやり方は並のGじゃ難しいですが、そこら辺が
やっぱり強豪たる所以なんでしょうね。

とは言えこちらも結構踏ん張りましたね。
普段ならこのまま崩されてしまう状況ではありますが
アスヒが来ず、範囲環境下でも個々はよく耐えてくれました。
中盤手前らへんです
naranndayo02.jpg
点数ぴったり同じ@@

しかし・・・

sibouw0902.jpg
サーセンwww

後半なって
nu-02.jpg
厳しい
普通に硬いですね、やはりWIZを止めきれないと
落とせないです。
とはいえ結構点差は少なくもう少しって感じではありました。
しかし及ばず・・
TOPの点に落ち着きました

それにしてもほんとに楽しいGVでした。
GV後の座談会もまったりお相手様とお話出来て嬉しかったです^^

後一歩ではありましたがその一歩はとてつもなく遠いんですね。
結果としては300点差ではありますが、ディスペ対策、連携
及ばないところがたくさんあります。ですがもうつながりGは
強いG様と戦うたびにそれを自らの経験として得ることが出来るよう
にはなってきたと思います。
そうして少しずつ少しずつ強くなっていってます。
これがなんとも言えない楽しさ、喜び
皆がいるからですね。
この場を借りて皆にお礼を言いたいです^^ありがとうb

ライオンキングの皆様もありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



本当は細かいGVの話をもっと詰めたいんですが中々ネカフェじゃ
難しいですw
次回には前回のGV話の続きをしたいと思います。
乞うご期待あれーノシ
















テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

意識と行動

こんにちわー。

腹減りつつも更新したら食べようと思いつつ記事書いていますw
腹のうちに色々溜めつつもそれを心の奥に留めたまま。
でもそれだけじゃ何も満たされない。人間超能力なんて使えないからね。
ご飯の話しじゃないよ?w
目的に向かって行動する事こそが大事なんだ。
でも考える事も大事。
難しいね。
でもまあ何かしてれば何か必ず変化が起きるのは間違いない。
そんな心持でリアルもRSも生きてます。

ドロップでも載せるかな。
でも編集めんどいお(・ω・’)

ここ一ヶ月なんも出ないし
餌のSS貯まりすぎてアフォらしいから消しますた・・
んで今朝も誰もいないモリネルを狩っていましたとさ
hiko 09.02.10[00]
ん・・?
おー飛虎かあ。
これなんだっけか?
ん?

・・・

ひ・・こ・・だと?

しかも色が変だぞ!?

hikoop 09.02.10[01]

うほっ!
これはいいドロップ!
たまにはこんな事もあるんですね。
やる気がモリモリ沸いてきたぜ!
やったぜbb


さてさて話しは変わってGV結果
2月7日(土曜日)
G「G-GUIDA」様
aite09.02.07[03]
去年は何回か対戦して頂いていつもボロボロに負けていました><
だって強いんだもの・・
というか最近強豪様とばっかやねん。
無理ある戦いばっかwww

今回の集まりはWIZ1BIS1姫1剣士1(自分)アチャ3武道1の
ぴったり1PT8人です。
2PTでWIZBISが揃う日は来るのだろうか・・・

そんなこんなで対戦開始
前半は結構順調に戦えました。
zennhann09.02.07[13]
エンヘイ切れてるけどw
順調と言ってもそれは点数だけで、実の所何回も危ない場面はありました。
しかし今回はほんとに個々が堪えてくれましたね。
中盤まで無失点で抑えられたのですが。
tyuubann 09.02.07[14]
とうとう撃墜されます。
ここからがきつい・・
相手様は2PT。
一人が死ぬとその分の負担がどんどん回りに来てしまいます。
逆に言えば、一人でも倒せばこちらに大きな穴が出来るので
とにかく集中して狙われたら厳しいものでしょう。
幸い今回は相手様に物理火力が少なめでなんとかここまで耐える
事が出来たのですが、ドラツイ2人??
全員が削られつつディスペで物資の減り方尋常じゃないです・・
kuzuretekita09.02.07[15]
さらに今回1WIZで守りの要だったGMが戦死!!
やべーっす。
BISも常時足止めくらって逃げれない・・
こうなるともう崩れていくだけ。
1puunn09.02.07[17]
中盤から終盤にかけてSS取る余裕なんて殆ど無いですw
みんなBIS動けず死んでいるのでばらばらです。
ほんときついよ;;
物資無いのにディスペ来ておわたwww
最後のCPでGMにシマーしてずっと逃げてました。
垂直しか出来ない剣士とかいらねええww
コルも出来ない。
建て直し出来ない。
後半ボロボロでしたがsyouri 09.02.07[18]
なんとかぎりぎり勝つ事が出来ました。
いつもの事ながら強い相手様で、職種の充実度
連携まだまだうちが及ばない強さをたくさん持っていました。
それでも今回は個々がほんと踏ん張りました。
BISが動けずかなりばらばらになってしまい、3人対1PTみたいな状況が
2箇所で展開されてて後半ほんとどうしようも無かったです。
中盤までのリードを何とか保てたので勝つ事が出来ましたが、
もう少し崩されるのが早かったら確実に負けていました。
逆に言うと2PTの相手様相手に中盤までは耐え切る事が出来たという事で
それはまたうちのGが成長したと言う事でもあるんですね。
少しずつ少しずつ強くなっていってる気がします。
G-GUIDAの皆様対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^



前回の続きか。
うちが前回の内容忘れちゃったからまた今度でいいやw
ごめんなさいwwwww











テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

世の中うまく回ってますから・・

こんにちわ。
冬の冷え込みも厳しいですが、南半球は夏らしいですね。
まあ寒い所もあれば暑いところもあって、潤ってる所もあれば
ボンビーな所もあるわけで。
世間の景気が悪くてもいつまでも続く事は無いので、そんな
悲観する事も無いと思いますけどねー。
これはRSでも同じで引退する方居ても、新しく入ってくる方も
いるんだから、また新しい出会いを楽しめればいいかなーって
思います^^

2月4日(水曜日)GV結果です。
G「жRisingSunж」様
taisenn09.02.04[07]
超強豪G様ですね。
結構昔に一回対戦した事あるのかな?
もちろん自分は初めてです。

集まりは7人・・・
毎度の事ながらwwww
それでも今回は火力が4といつもよりは多いのでまだ良かったですw
その分妨害補助職が0だったけどwwwww

前半少し膠着でしたが
zennhann 09.02.04[11]
ぬぬぬ・・
崩されましたね。
しかしそこですぐ引けました。
なんとか大事に至らず。
tyuubann 09.02.04[16]
少しずつ点数を重ねていき逆転に成功!
お相手さんめっちゃうまいWIZさんいましたねー。
やっぱり強いGには例外なく硬くてうまいWIZがいます。
妨害職いないと厳しいですね。
でもこちらのGもいつも2WIZが頑張ってくれています。
30分味方を守りきる、BIS、WIZ様方の為に点を取らなくては・・・
精進します><b

結果
owari09.02.04[20]
後半失点を抑える事が出来てなんとか勝つ事が出来ました。
やっぱり普通に強かったですね。
みんな相手様はしっかり仕事をしてて、武道さんも常時うちを足止めして
来て万病50個消えましたwwww
それでも何とか勝てたのは、ナイスなアスヒとタイミングのいいコル。
他の火力陣がうまく指示を出しタゲ合わせをしてくれていました。
みんなありがとうー^^

жRisingSunжの皆様対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さてGVGVと結構嵌っちゃってるわけですが、やるからには
勝ちたいもの。でもそれよりも一番大事なのは楽しむ事!
そしてそれは勝ちに行く為のプロセスを全力で尽くして、本気で
相手とぶつかり結果が出る事かなって思います。
強い相手と必死に激突してる時は本当に楽しいですねー。

だから自分は自分なりにこんなちら裏に考察まがいの物を書いて
いろいろ考えたりしているわけですがw

でもGvで結果の見える戦闘って結構あるんですよね。
前半でお互いに大差が付く時、点数はそんなに差が開いては
いないけど硬くて崩せない時。もちろんそんな時でも絶対に
諦めないで全力でぶつからなくてはいけないのですが、どうして
そんな風になってしまうのでしょうか?
また勝てないかなーって思ったときでも逆転するにはどうしたら
いいのでしょうか?

最も大事なのはGVの根幹である無駄な失点を無くす事ですね。
当たり前の事ですが、崩される時はこれが連続しているのです。
そしてそのまま、点差が開いて無理ゲーになるわけです。
現在やっている制限GVではいわゆるLV差というものがそこまで
影響しません。人数、装備の優劣というものはありますが、一番
大事なのは連携ですね。
この差が最初に現れた方が崩されます。
大抵の戦闘では最初にWIZを崩していくものですが、うちのGの
ような少人数なGVをしていると誰かが死ぬとその分負担が他の
人にかかりさらに崩されやすくなりますねえ。
いわゆる序盤で1000点から2000点の差ならまだ逆転が
見込めるのですが、それ以上の差が出るともう厳しいですね。
というのは2000点と言うのは10LA以上ですからね。
それだけの点を取るのに、こちらも無失点で取れませんから。
まとめつつ、崩す、崩れるというのはどのような物であるか、
どのようなポイントがあるか一つ一つ見ていきましょう。

ポイント①
大抵の場合は最初に崩された方が負ける。
つまり最初が一番の踏ん張り所なんです。様子を見るのも大事ですが
物資をケチって崩されたら元も子もありません。
ここでうまく崩す事が出来たら即座に追撃です。ここで相手をきっちり
追い込み逆転の芽を早々に潰しましょう。
逆に崩されたら即引き失点をなるだけ減らす。今回ライジング様との
GVで最初少し崩された時に引けたからこそ負けないで済みました。
あそこで引けていなければ100%負けていたでしょう。
また引いた時に自分は合えて突出して一人で突っ込んでいましたが
あれは勇者様をやったのではなく後衛戦闘をしていたのです。
最初に来る追っ手を少しでも足止めする為ですね。
ほんの10秒ほどですが時間を稼ぐ事が出来たと思います。余裕があ
る特に武道等は出来たらいいかと思います。
その後で何も言わなくてもすぐに再コルしてくれたのは凄く嬉しかったです。

ポイント②
崩されたかどうかの見極め
ここですね。2WIZが両方死んだ今回のケースでは文句無く崩されて
ますw
あまり無いケースですが、火力が全滅した場合も崩れてます。
攻撃する人いないのに戦場にいてもしょうがないですね。
こちらのPT構成次第ではありますが1WIZだけ死んだ場合は
どうでしょうか?ここは相手の状態次第ですね。
相手がどの程度の損害を被っているか、
WIZ1欠けた状態で戦闘を継続出来るか?
BIS天使はここを見極めなくてはいけませんね。
1WIZだけ死んでいる状態で引いても相手を倒せるのなら
得点機会を失う可能性もあるので難しい所です。

ポイント③
崩された場合の対処
一番個人のPSというか意識して欲しい所は
アスヒを頼りすぎないという事です。
そこは戦闘だけではなく、装備の構成にも現れます。
WIZが死んだ瞬間にアスヒが来なくて死亡する。
これが連続失点の一番大きな要因です。
崩れかけが本気で崩れます。
アスヒ無いと無理っていう戦いは勿論ありますが、
常時アスヒに頼るのはそれだけ常時WIZに負担がかかっている事を
認識したほうがいいでしょう。またWIZが死んでアスヒが来ないのが
わかったらなら即座に戦場を離脱して下さい。これを追ってくる相手が
いたら儲けものです。この間に本隊(BIS)を逃がせるのですからね。
自分が死なないのとBISを逃がす一石二兆です。
とにかく失点機会にこれをどれだけ押さえられるかです。

どうでしょうか?これらのポイントを押さえてGVをしてみて下さい。
強いGは当たり前に出来ている事ですがw
崩されそうになった時崩れた時に、どれだけ失点を抑えられるか。
そこで再支援を完璧にこなして再衝突に備える必要があるのです。

ではその衝突で連携をうまく活かし、相手をどのように崩せばいいので
しょうか?また一番最初にやられる時は、具体的にどのように崩されて
いるのでしょうか?

そこは次回のお楽しみ~
またね^^

 













テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

楽しくやろうぜw

今回は早く更新できたぜ。
まあSSも何も無しだけどねw
GVもメインでして負けただけだし、ドロップはウィズダム(29)が出ただけ・・・w

しょうがないから長文書きますw

まずは剣士の装備について書いて見ようかな。
まあはっきり言って、今まで色々なサイトで様々な装備を紹介されて
おり今更自分が書くほどでもないんだけど、200制限であまりお金を
かけずにそこそこ活躍出来るかも知れない装備を具体的に説明して
見ようかなと思います。基本装備バッジやミニPは無しです。
そこまで強くはありませんが、少しは倒せてあんまり死なないと
いう剣士にとってある種の理想系に出来たらいいなと思います。
でも普通に強い人には何の参考にもなりませんよw

なので
最初に制限GVで剣士をやろうと思っている人、他職で剣士ってどんな
装備してるんだ?って思っている人に役に立つ事になれば幸いです。
いわゆる神装備ではありませんのであしからずw

まず装備を考える前にやらなくてはならない事があります。
それはGで求められている事、自分がしたいスタイル。そこを考えなく
てはいけないのですが、今回はバランス型剣士で行ってみたいと思
います。ちなみに火力型でいくなら3フレ剣士が一番なのは説明する
までも無いですが、これは少々ハードルがあります。
物資などお金的にねw
始めたばっかりの人でも、サブでちょっとやってみようと言う人でも
いけるかなあ?ってぐらいの形で紹介したいと思うので予算は1億
前後としてみましょう。
え、予算1億が高い?
高いかも知れない・・でもいけなくは無いと思うw
まあ大体なんで参考程度にね。

さて装備を説明する前にスタイルの補足を少し・・
剣士の役割は前のブログでも書いた通り相手にプレッシャーをかける
事だと思っていますが、火力としての剣士以外にも出来ることは
ありますね。

まず味方にシマーをする。これはでかいです。自分が死なない自信が
あるならWIZを中心に軟めの人やドラツイ戦士などに掛けてあげてく
ださい。うちは死ぬから掛けてあげられないけどww

次にPのタゲ取りをする。最近はめったにテイマを戦場で見ませんが
ファミのノックアウトやサソリのCP吸収などは支援職の妨害に厳しい
ものがあります。そこをデュエルやクライで釣ります。

他にノックアウト妨害型。ランサお得意の分野ですが剣士でもあんが
い出来ます。あまり居ませんが。健康多目にして味方の物資補充な
ども兼ねる事もあります。
これらの補助型の剣士は最近めっきりいませんが、やってみると面
白いかもしれません。しかしながら今回はバランス形と言う事でw
後、運回避型もありますが、はっきり言って200でやるなら10億と
かかかるんで厳しいですw

まあ細かく書きましたが、大きく分けるなら常時心臓剣士か花パラ
剣士かという事なんですがねww

じゃあまず武器行きましょうか。
物理職が武器を考える時に必要な事はダメージとフレームですね。
パラスキル55で6フレなら花パラ可能ですが、そこから少しフレーム
上がっていくともう心臓じゃないと厳しいです。となるとどうせなら心
臓使うなら4フレ用の剣も用意しておきましょう。
最初に1秒剣はクエクリソで決まりです。
いわゆるクニスクエ品ですね。
ダメ100%クリスタルソード(25~40)要求189LV
これ性能良すぎだからw多分U品で最上位アイテムが無いから代
わりに作ったんじゃないかなあ。
これはクエで手に入るのでLV200になったら最初にやりましょう。
露天で買ったら4mとかじゃないかな。
次に4フレ用の剣これは075武器が必要なんですが速度141が
必要になるので他の装備との兼ね合いになります。速度が足りて
いればダメ剣で4フレ出来るのですが、予算1億だとちょい厳しい
ので速度剣になりますね。タウンソード、スモールソードDXあたり
の速度品が欲しいですね。
ここは他の装備を紹介してから少し詳しく後述します。

次に盾
ここは速度パーリングダガーしか無いです。
パーリングダガー 攻撃力(6~8)防御(3~4)
出来るだけ補正のいい物と言いたい所ですが19↑だと50m超
えるので厳しいですね。16、17あたりだと逆に捨て値で売られ
てます。5mとかかな。

ほい防具行きましょう。
まず頭はダークバイザーと言いたい所なんですが
ここは予算との兼ね合いなんですね。20m前後はしますので。
となると選択肢は他にアメジスティかHP冠系です。
相手を倒して行きたいならバイザー必須です。
最終的にはバイザーにしたいのですが、そこは伸びしろとして
取っておきましょうか。HP85付近の冠かアメジだと8m前後
ですね。
ダークバイザー防御(5~6)致命抵抗(5~7)回避補正無視
アメジスティ防御(2~3)全異常抵抗(46)カリ+20魔法抵抗25
ティアラ防御(4~5)全異常3

鎧です。これはバディトラストしかないでしょう。物によって値段
が随分と違いますが最低補正なら30m切っていますね今は。
別に補正はどうだっていいです。バディは剣士に取ってほんと
素晴らしい品です。俺はトロル来てるぜって人でも一度は
バディ着た事あるはずです。
バディトラスト
防御(11~14)回避(1~3)防御効率85%攻撃速度15%
ブロック率40%ブロッキング速度50%
いい品ですねー

手 
リア運ある人はバフォ手つけて下さい。無い人は速度31%ぐ
らいの武道グローブとかでいいんじゃないかな。
武道グローブ防御3
4m


健康腰ですね、やっぱり。健康比3分の1は200だと70も
増えないので健康80↑鉄板ベルトか金腰あたりが欲しいところです。

まあこれも5mといった所でしょうか。
次点で箱腰の運固定120防御効率40%鉄板ベルトかな。
これは2m?
鉄板ベルト防御5 スタック6


ここはリビーラだね。
トラップリビーラ
防御(3~4)ノックバック抵抗(10~15)
敏捷50+ 状態異常抵抗75% シーフスキル4
防御ベースのいい敏比足という選択もあるのですが異常抵
抗をこれだけ稼げるアイテムを使わない手は無いです。
敏50もうますぎ。
あえて使うならノックバック抵抗を指と合わせて100になる
ように選ぶといいんじゃないかな。
リビーラは25~35mまあ30m?


HP背しかないかな。
55↑マントあたりで6mとか


死なない為にHP首
缶襟はどうしても速度欲しい人用
カラー系の首かHP勲章をお勧めしておきます。首飾りでもおk
HP85↑勲章10m前後

次は指
全部1m前後で揃えちゃいましょう。
そこで指のベースなんですが、勲章装備するなら知恵を振ったぶん
だけ勿体無いのでセトリン。知恵無しならリング、レザリンですね。
バトリンは無いかなー。指で魔法抵抗稼がないと厳しいです。
見つからないなら最悪スカリンでお願いします。スパは無いですw
大地抵抗は石化防げる見たいよ。
指1薬回復LV2リング7
指2致命抵抗70↑リング
指3呪い抵抗70↑リング
指4呪い抵抗70↑リング
指5低下抵抗70↑リング
指6低下抵抗70↑リング
指7威厳固定100↑最悪無しでもおkこれだけ4mとか
指8で首頭足の種類によって足り無い所を補完
余裕があったら運固定透明ノックバック抵抗

さてこれで装備大体見えてきたのですが一通りまとめて見ましょう。

武器1 クリスタルソードダメ100% (無料)
武器2 保留

盾 パーリングダガー速度17 (5m) 

頭1 ダークバイザー
頭2 アメジスティ
頭3 HP効率85%ティアラ (8m)

鎧 バディトラスト (30m)

手 武道グローブ速度31 (4m)

腰 鉄板ベルト健康+80 (5m)

足 トラップリビーラ (30m)

背 マントHP効率55 (6m)

首 勲章HP効率85 (10m)

指 セッティングリング各種抵抗 (1×7=7m)
   威厳固定指4m
金額は110m 1億超えちゃったなあ・・・
攻撃速度は63これに石ギルド石像ヘイストで67+
計130%
1秒剣だと6フレですね
075剣4フレだと11%足りません。

ここでさっきの武器2の説明ですが
11%だったら実は攻撃速度LV1でいいんですね。
攻撃速度LV1のOPLV要求は40
となるとカトラスDXの速度LV1が使えます。
15%とかのカトラスDXなんてゴミみたいなもんなんで
むしろ探すのが難しいかも・・・
もちろんタウンソードDX速度LV2でもおk
カトラスDX速度LV1(15%)
攻撃力23~30 要求194LV
タウンソードDX速度LV2(30%)
攻撃力22~29 要求199LV
値段はどちらも5m以下のはず
武器の速度は別にLV3に拘らなくてもいいんですねー
また武器の速度、周りのギルメンのヘイのスキルに
よって手や盾の補正を変える事が出来るので各々
計算してみてください。

まあ長々と書きましたがこれで終わりませんw
読まれた方はまあ普通の装備じゃね?って思われた
と思いますがその通りですw
しかし大事なのはバランスです。ここをベースに一つ
一つ装備を更新していくとどんどん強くなります。
自分はGVが一回終わる度に1個どんな事でもいいから
強化するようにしています。例えばバディがNなら火水
エンチャする。心臓の秒数を長くする。どんな事だって
かまいません。何かしようという心の持ち方が大事なん
じゃないかな?そうやって一個でも変わっていくと楽しい
ものです。

じゃあ次にこの装備をベースにステ、スキルを振って見ましょう。

スキルはまずサザンガッツパラをマス
次にタンクとファイナルを1、クライを1でマッスルが24になります。
初期ソロ用にインフィニ5無くてもかまいません。
そしてシマーを40デュエリングを10ダンシン使う人はブロック率
75になるようにシマーとうまく調整してください。

ステはLV200の段階で裸だと
力224
敏捷15
健康20
運0
知識5
知恵10
威厳15
ここにギルド補正が加わります。一般ステ12+と考え
さらにメインクエで健康6敏捷7カリスマ1増やせますね。
やらなきゃ駄目よw
装備では健康80敏捷50増えるのでこれらを合計すると
力236
敏捷89
健康112
運12
知識17
知恵22
威厳28
の無振りが796です。
まず知恵を60まで振っちゃいましょう。(勲章分)
残り758
さてここからが悩み所ですね。
多くは健康を削って力敏に振るのですが、GVにおいては
力より健康のほうが恩恵は高いのです。それは何故かと
いうとダメージと防御の計算式にあります。
後でダメージ計算もしますが物理攻撃力のダメージ補正を
与える力は200で1換算なのに対して健康は100で1の
防御補正を与えるからです。また健康を多くする事によって
HPも大きく影響を受けます。GVにおいて最も大事な事は
倒す事では無く死なない事です。
ですので健康がっつり振っちゃいましょう。
328振って健康440にしましょう。これだけあればまあ
死なないです。よほど劣勢にならない限りは。PSに自信ある
なら健康固定してみてくださいww
残り430
敏捷は126振って215にしましょうか。
残りが力で540。
基礎HPは670
力敏捷ともに少なめですが、がつがつ倒すのが目的では無いので
まあいいでしょう。実際は装備の他のOP等により多少はステが
増えるはずです。あくまでこのステ装備がベースです。
また首を勲章では無く首飾り等にしてその知恵を敏捷力に回すの
もありです。
ダメージ計算してみましょう。
勲章装備のスキル56計算です。

武器1のクエクリソの場合。
「{(25~40)+(6~8)}+1」×{(540÷200)+1}
=118,4~181,3が基礎攻撃力
{(56×6-50)+1、00+1}×(118,4~181,3)
=575,424~881,118
これが表記ダメですね。ここに刃油200%を使いアーチのスキル3
を+して計算してみましょう。
すると833,536~1276,352
まあ平均1000ダメぐらいですね。
ルートすると28,87~35,72×8
の秒間2回攻撃です。エンチャ付加等考え10+すると
防御無視で秒間ダメが大体640~720ですね。

武器2カトラスDX速度15%の場合
「{(23~30)+(6~8)}+1」×{(540÷200)+1}
=111~144,3が基礎攻撃力
{(56×6-50)+1}×(111~144,3)
=428,46~556,998 これが表記ダメ
同じく刃油200アーチ3で計算すると
すると670,44~871,52
平均25ダメぐらいかな?
ルートで25,89~29,52×8
の秒間3回攻撃です。付加10防御無視計算で
秒間ダメージ850~950ですね。
バイザーなら付加はもう少しいくだろうし
4フレなら秒間1000近く出るんですねえ。
思ったより火力があってびっくりですw

後はHPですね。ブレスキルアーチ込みで58計算
136%で背55%の首85%の計276%
670×3,76=2519+G補正24で2544
記憶あいまいなので計算違うかもだけど大体こんなもんかな?
頭もHPなら3100ぐらいになります。
シマー等のブロックを考えたらそう簡単には死ねないはずですw
ちなみに薬回復は秒間330です。花パラの回復速度と調度
同じぐらいですね。


まあこんな感じです。こんな風に固めてみたら思ったより
いい感じになるのではないでしょうか?
自分の装備もこれに毛が生えたようなもんですw
まだ魔法抵抗等書けていない部分もたくさんありますがw
抜けもあるし・・・でも基本はほんとこの形だと思いますよ。
どうでしょうか?っていうかここまで読んだの?
暇人だねーwでも読んでくれた方はありがとうございました^^
何かの参考になれば幸いです。

次回は数字とかあんまり出さないでちら裏的にGV戦術の考察を
戦いの流れと合わせて書いてみようかと思います。
え、長文は勘弁だって?
いやここ、うちのちらしの裏だからねw


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

西向くサムライ

こんにちわー。
もう2月なんだねえ。ひと月が31日あると少し得した気分になるよ。でもスフィアって30日区切りだから
RSだと損するんか?ww
子供の頃は月に日にちが年毎によって違うと思ってました。
そんな時この言葉を聞いて夏休みは7月8月と31日あると知って喜んだものです。
何が言いたいのかというと1月は31日あるのに更新3回しかしなかったwって事ですww


ではGV結果から行きましょうか。
ここに載せるの以外でも何回かGVあったみたいですが、自分は知りませんよー。出てないものw

まずは1月27日(火曜日)
G「CherryBoy」様
make 09.01.27[36]
これは無理ゲーって思いましたねw
初期人員は剣士2アチャ2WIZ2BIS2姫1。終わったら何故か自分の剣士とアチャ2WIZ2姫1と何故か6人wwwwww
相手様は17人は確実に名前確認出来ましたが凄いですね。ほんとに。
何度も言ってますが集まりこそがGの実力です。例えばLV800で200相手なら何人居ても敵では
無いんでしょうが、制限戦では数は大きなアドバンテージになりますね。
アチャ陣の攻撃で自分含めて皆瞬殺でした。この火力は正直高すぎwwwって思いました。
そしてアチャの数も多い。つまりWIZが全員見れないんですよね。むしろ見ててもアスヒが間に合わないぐらいの火力です。200付近制限戦だとCherry様は明らかにTOPクラスの火力ですね。
普通自分が戦う時に負けるパターンは戦術的に崩されるのが多いんですが、あの火力相手だと
そういった要素抜きで純粋に実力差というか押し切られた気がします。もちろんBISが途中黒落ちとかそういった理由もあったのですが、それが無かったとしてもやはり無理だったかなと感じました。
こちらが戦っていて相手を落としてもすぐ、自分含め皆撃沈される。
これはエメラルド戦の時に書いた、ランチェスターの法則がそのまま適用された感じですね。
あの時は自分はLV差があったので痛さ的なものはそこまで感じなかったのですが(何度も死んだけどw)、今回は痛いというか1秒でHP半分ですからwwBIS落ちしてブレ切れたらさらに顕著に・・
そこはまあ仕方ない原因なのですが、勝つ可能性があったのかというと皆と結構話しをしたのですが
その戦術はなかなか見えてこなかったですねえ。
つまりGの運営。人数等、戦略的要素はすでに負けてるわけですからそこでなんとかしなくてはいけないのですが・・
まず考えたのが相手様強いし数多いし痛い。こっちは即座に蒸発すると。
ならば最初に削るべき相手は火力では無いのか?と、
GVは支援から狙うのが常道なのですが、相手の火力を考えた時、支援を削ってる間に味方が消えます。相手火力から受ける圧力は尋常なものでは無いのでその圧力をとにかく削らなくてはいけない。
そこで優先しなくてはいけないのが痛い火力陣なのかなと。

開始5分経ってない時です。この段階ですでにこの状況
kikenn 09.01.27[08]
剣士のなめだ君はすでに落ちており、8人の中で4人が即死した現況ですね。
みんなうちのGメンは、ぶっちゃけうちよりPSあるしうまく頑張っててこの状態。普通に対戦してたら
徐々に切り崩される事はあってもこんな事態はないんだけど・・それだけ相手火力陣が凄いって事ですが。
この段階で追撃を受けるのは地形的にも戦術的にも当然ですが、この状況での生存差からの
戦力格差は全滅フラグ立ってますwww
復活再支援即座にこなしてくれる支援陣にはホントに頭あがらないですね。感謝です><

つまりこの相手様火力をなんとかしなくてはならない。相手火力を減らしたらそれはそのまま
味方が受ける圧力が減るって事です。こちらの火力陣が相手火力を減らすまでに味方が耐えれる
かという事なのですが・・・
ikeruka 09.01.27[11]
まだ開始10分立っていませんがここで相手様火力3を落とせてます。七さんは黒落ち;;
相手様火力を削ってるいるのですが・・

sessenn 09.01.27[14]
瞬間的に点数自体は上回りましたが、はっきり言って点数は関係ないですね。
問題はここです。
mennba- 09.01.27[14]
hp 09.01.27[14]
もうほぼ危険な状態です。WIZ1落ちメンバーのHPは自分含めやばいです。
この段階で相手火力は4落としたはずなのですが(この間ほんの10秒とかです)
最初に倒した剣士さんがもう復活フル支援状態になっています。
常識的に戦場復活は無いのですが、この場合相手様にとっては非常に有効な戦術です。
アドバンテージをうまく利用されてますね。常時こちらに圧力をかけ続けるのですから・・
kakka 09.01.27[15]

結果こうなってます。あの段階で火力陣を崩せたかという話だったのですが、あらためてSSを見みると無理ありますねえ。となると他にどんな手段があるのか?
後退戦闘しかないのかな・・地形的に難しいのですが前進と後退を繰り返し突出した相手のみを叩く。相手が全員で来たらまた大きく引く・・・
BIS2等がうまく稼動しないといけないのですが可能性としてはまだあるのかな?
ここはWW2でドイツ軍の超天才マンシュタイン将軍が行った第三次ハリコフ攻防戦を例に説明
したいんですが、あまりにあれなんで止めておきますwww

この後は同じ様な衝突がもう一度あり3000点までは追い上げたのですが、そこまででしたね。
その後は組織的な戦闘が行えない状態でした。こうなるともう全滅逃れの戦いが続くだけなのですが
まだいろいろな方法はあるのかなあ・・

何にせよGそのものの実力として、職層の強化、連携、個々のPS等いろいろ少しずつ積み重ねて
いく必要があるんですね。

まあ戦術的な面はあくまで可能性の模索ですから実行できるとは限りませんが、考えると楽しいですね。
大きな壁がCherry様とはありますが面白かったなあ。

なんか一回のGV結果でものっそい長く書きましたが、それだけ熱く本気でとても楽しく燃えたGVでした。ほんとうーーーにありがとうございました><また是非よろしくお願いします。

続いて1月31日(土曜日)
G「神撃後援会」様
kati09.02.01[03]
苦節何回目の対戦だろうか・・
初めて勝ったんじゃないかな。Gの成長とみんなの努力。そういった事を考えて本当に嬉しかったですね。強豪の神撃様相手にここまで戦えたのが素直に喜べました。

こちらは9人で姫がソロ。相手様は2PTかな。さすがにGM様のWIZは硬いですね。まったく落とせる
気しませんでした。後特筆すべきはその回復量ですね。WIZを火力が攻撃して自分の回復のみに
手を回させる事が出来たのなら、落とせなくても意味は非常にあります。しかし残り半分以上削っても
アスヒ1回で全回復するなら妨害として機能していないので殴る意味は薄くなりますね。
要するにWIZ自信が自分を気にせずまわりに悠々とアスヒをかけられるという事です。
そこらへんの見極めは火力ならすぐしなくてはいけないかな。


また今回は味方が崩れる事が無かったのも良かったですね。1PTで2WIZという守備力はほんとに
大きいです。アスヒがうまく飛んでくるのでいつもならフルヒ使いまくるのですが、まったく使わなかったです。またちょっとばらけてる、少しまずいかな?という状況でいいコル来ましたねー。
アチャも自分にタゲを合わせてくれました。うちはタゲ合わせられないから^^;助かりますね。
また姫陣も足止めうまく稼動してたし、ソロの姫様も相手をばらけさせるという難しい事をこなして
くれていました。今回はフルメンツでは無いのですが、皆個々が本当にうまくて嬉しいですね。
うち?
そんなの聞かなくていいよww万病切れたw
後半常時武道さんに張り付かれて足止めきつかったです。相手様武道いい仕事してましたね。
また全員LVが200と、そういったところをしっかりしてるなあと思いました。
個々の戦力に格差があるとバランス悪くなりますからね。
また職種も豊富でしたし、引く時はきちんと引いていました。
それでも勝てたのはやっぱりみんなのおかげです^^
嬉しいですね。これからもよろしくbb

また神撃後援会の皆様対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さて長文書こうか・・
でもすでに結構長く書いてるんだよな・・
どうしよっか、まあいいやまた今度でw

次回は2,3日で更新するということでw
おわりw








テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
