

けーき?何それおいしいの?

やあ、こんにちわ。
メインも450を超え秘密街道まっしぐら中です。
ソロも気持ちしてますがねぇw
ドロップ?何それ甘いの?
出ないものは出ないんで仕方ないけどw

とりあえずGV結果ー

1月14日(水曜日)
G「お抹茶もんぶらん♪」様
haiboku 09.01.14[06]
相手様は12人ぐらい?こちらは6人で終始衝突してましたね。
それでこのロースコアゲーム。
一瞬のミスが結果を左右しますね。
アスヒがお互い2人以上いると天使の有無が勝敗を分けますが、今回はお互い無し。
うちのへタレ火力じゃ相手様WIZ陣崩せる気がしませんでしたw
すこしずつ装備変えていかなきゃねえ。
とは言ってもやはり団体戦であるGVでは職層の厚さが一番大事だから募集等普段のGの活動も
しっかりしなくてはいけませんね。
対戦ありがとうございました^^またよろしくお願いします。

続いて
1月17日(土曜日)
G「ライオンキング」様
haiboku09.01.17[41]
負けましたね。
自Gとしてはかなり、前半から中盤にかけては良く頑張ったと思います。
相手様12人?つながりは10人途中一人街戻り。

前半10分ほど4LA分ほどリードしていたのですが、相手様がいったん下がった所で再衝突してからが厳しかったですね。それまでは無失点で抑えられたのですが、一旦少し崩されてから連続で失点
を重ねる形になりました。
物資のペース配分に各々問題があったようです。
あとは引く時に少し手間を取りすぎるのと、距離的に甘かったのもありましたね。
衝突中の行動はGとしてかなり成長したのではないかと思いますが、追撃、撤退がまだまだですね。
追撃は相手Gを崩す大きなチャンス共に相手を立て直ささず、結果自Gの失点を減らす。
ここが一回決まれば大体GVの勝敗は決まりますね。相手が引くのは体勢を再び磐石にする為の
キャラ復活、支援等をする訳ですがそこに攻め入るのは大きな効果を生みます。
支援が不十分な相手と戦闘するわけですから自明の理です。
また引く時もこの逆ですね。これが出来ないと建て直しがほぼ無理で100%負けます。
引く時はショートコルを連続でしつつ大きく引く。ソロしてる武道も追撃してくる相手を足止めしつつ撤退。今回はここで大きく失点が目立ち逆転され、こちらの勝利の目を摘まれた形です。
特にライオンキング様のような強いGと対戦する時は、1点を取るのが非常に厳しくその点数を守る
のが勝敗に直結しますね。
各々はすごく頑張っていて勿体無かったなあと思いますが、ここまで善戦出来たのは素直にGとして
成長したのかなとも思います。
対戦ありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



さて、少し世間とRSの景気の動向についてでも書こうと思ったのですがやっぱ止めますw
いつもタイトルと関係無い事ばっか書いてる気もしますが、ここは所詮ちらしの裏。
あんま気にしないで下さいなw
代わりにGVでの剣士について少し書いてみましょうか。

自分は剣士が2キャラでシフとランサを持っていますが、最近はというか殆ど剣士ばっかです。
周りからは脳まで筋肉とか言われますがねえ・・
まああくまで剣士視点ですのでGV全体の行動に伴う本質とは少し離れてるかも知れません。

剣士=火力
と言いたい所ですが、この火力って瞬間火力なんですね。
要するに敵を殴ってる間に与えてる時だけが火力として活動出来てる時間です。
まあそれはどの職も一緒かも知れませんが、つまり射程の問題です。
武器の種類でも違いますが75 90 100とはっきり言って短いです。
これが曲者で相手が少し動いたらもう射程から外れて叩けなくなります。
ここで相手をうまく追撃して倒していくのがPSのみせ所なんですが、自分はお察しです^^;
剣士の移動スキルは二つ
タンクラッシュとファイナルチャージングですが

タンク=盾を使用して短い距離をダッシュする
シマーしてたら使えません。逆にシマーをしてなければダンシングブロッカーと言うもう一つの
ブロックスキルを使わなくてはならない。しかしこれはCP維持の問題がある。パラのCP使用量
を考えたら心臓前提になります。
ファイナル=盾を使わず予備動作を少し行い長距離を移動する
シマー中も使えます。CPの維持を考えないですむシマーは偉大です。しかしながらファイナルには
致命的な弱点があります。剣士なら誰でも知ってると思いますがファイナルはバグスキルです。
スキルを使用しても画面から動かない時があり、他人の視点だと棒立ちしてます。
あの剣士移動してたのに何途中止まってんだ?って思ったらバグってますw
やっつけるチャンスですwwww
まあそういう時はもう何発かファイナル打ってなんとか移動しますが、相手を追撃してる時は実は無理に追えないんですね。
うまい人はこのタンクとファイナルをうまく使いわけてGVしてますが、自分は下手です。
つまり剣士に殴られたら即座に移動しろという事です。逆に言えば止まっていれば剣士にとっては的
です。HPがいくらあってもあっと言う間にパラで削られます。
つまりこまめに動けば剣士からは逃げられるわけです。逆に言えばアチャは射程が長く、動いても
矢が飛んでくるので簡単には逃げられませんね。つまり常時火力として活動出来る訳です。
この事情を鑑みるとアチャの方が有利に見えますが、というか自分はアチャ苦手ですがwww
まあ剣士の利点を考えて見ましょう。
まず一つはなんと言っても瞬間火力の高さです。最大フレームの3フレだと秒間4回攻撃×パラの人数であり、またパラのダメージ効率1スキルにつきダメ6%の高火力という点ですね。
またブロックスキルを利用した安定した硬さも大事な利点です。
またグレートガッツという鬼スキルの存在もあります。CP維持10前後で防御力増加、武道の防御
と共に唯一のノックアウト耐性を備えた職です。殴られてても攻撃中断がありません。さらにスキルマスで82、5という大幅な異常抵抗増加をも備えています。これはネクロの死臭にも効果があります。
まあ敵の中に突っ込んでいけよ、という職ですね。
これらの利点を考えて見ると突っ込んで敵を倒すだけというみたいな気もしないでもないですが、
違いますww
一番大事な点は相手にプレッシャーを与えるという役割です。
剣士の攻撃は動けば逃げれます。逆に言えば動かなくてはいけないのですが、それはつまりそれだけで相手の行動を妨害してるんですね。アチャは止まって画面全体にビットを撃つし、リトルの足止め
、天使のディスペ、基本どの職も止まって行動するわけですから。
あ、痛い剣士が来た。やべえw逃げろ!
って思わせるのが剣士の仕事だと思っています。自分はw
だから透明もあんま付けないですね。指の枠が空いてないだけですがw
目に見える圧力を相手に与えつつ隙在らば敵を倒す。これが剣士かなと思っています。
逆に剣士は視点が非常に狭いです。というのは直接敵に近づき殴らないと相手の固さが判りません。
また射程の短さ故、やはりこちらも常時移動してます。だからチャットはなかなか出来ませんね。
指示出しやタゲ合わせはかなり難しいですね。まあ自分だけかもですがw
そこらへんは視界の広いアチャに任せたい所です。

こう書いてあらためて考えて見ると強い剣士というのは、この苦手な部分を克服した視界が広くて
タゲ合わせがうまく、きっちり相手を追えるという人。ダメが高くて死なないというのも勿論必要ですが
純粋なPSというものもかなり求められていますね。
これらを全部備えた人なんてあまり居ませんが、一人Gに居ればそれだけで大違いなんでしょうね。
精進して行きたい所です。

まあ長文乙です。
次回はGVでの流れを書いて見ようかな。長文でw
読んでくれた方ありがとうございます。

それではまた^^













テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

テーマは特に無し・・

こんにちわ。
そういえば、正月にロトでバッサが出てお金が出来たので調子に乗って異次元しました。
ijigenn.jpg
まあ何てことは無い普通に速度バディを作ろうと思いました。
sozai.jpg
特にネタが無かっただけと言うw1OP速度20素材とバディ。
mazeta.jpg
ぽちっとな
konnnamonndaw.jpg
お金と時間の無駄でしたwもったいねw

そして4日後・・・
4kkagow.jpg
なんか世の中良く出来てるなww

続いてドロップ

載せようと思ったけどまんどくせーし、何も出なかったからいいやw
餌が30個ぐらい出ただけだよw


んでGVですが1月から4回ぐらいあったのかな。

1月3日(土曜日)GV
G「†Sadistick†」様
前回のブログにも載せましたが2度目の対戦ですね。
今回はこちらはそこそこの集まりで、相手様が火力1と少なめだと感じました。
3nitikekka.jpg
勝つ事は勝ったのですが、途中
onikaryokuw.jpg
同じ方ですが、どんだけw
火力1で連続LA・・・
このアチャさんは相変らず硬くて強いです。
対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします^^

続いて1月4日(日曜日)GV
G「ζブリュンヒルトζ」様

buryunn2.jpg
さすがに強かったですね。相手様3WIZぐらいいたのでしょうか。まったく崩せなかったです。
反省点はPT組み、タゲ合わせですが火力の絶対数が少ないからこそ大事ですね。
後は相手姫様のダメなんですかwあれww
数回死亡しましたw
BIS無しPTでアーチ無しできつかったです。

対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします^^

1月6日(火曜日)
G「村長星の住民」様

集まりはなんかとんでもない事なってます。
sugoiatumari.jpg
14人ぐらいいたのでしょうか。いつもこれぐらい集まれば・・・
前回奇襲を受け、大敗したのでその反省から場所移動です。

sonntyousyouri.jpg
相手様は人数少なめで勝つ事できましたが、前回の反省を活かす事が出来たのが嬉しかったです。
対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします。

1月10日(土曜日)
G「エメラルド碑文」様
制限150でTOPクラスのG様らしいですが、個人的に楽しみにしていたGVです。
taisennemerarudo.jpg
蛇目・・・
emerarudoatumari.jpg
10人、途中一人黒落ち。
火力少な目なのが心配です・・・

火力少な目なので少し奇襲気味に行こうという事になり
sunngoikazuw.jpg
・・・・
なんか凄いんですけど・・w
なんか相手様見た瞬間に死がよぎりましたw。結構早めに突入しましたが支援は9割終わっていましたね。

行けるか?と思ったその直後には
kaimetuw.jpg
なんかPT壊滅してるんですけどwwwww
WIZ2がまず瞬殺され姫、アチャ戦死・・生き残ったのはBIS武道自分のみという凄まじい状況・・
事後情報によると相手様20名ほどの集まりだったらしく、こちらは10。相手様5名ほど倒しても、
こっちも5名死亡の状態。これが何を意味するかというと・・・

(ちらしの裏)
世の中にはランチェスターの法則ってのがありまして詳しくはWIKI等で見てほしいのですが、
要するに単純に敵対味方の戦力比較をする時には(味方戦力の2乗)-(敵戦力の2乗)が
生き残る戦力結果になるわけでこの状況だと(5×5)-(15×15)=-200≒-14「ルート後」
つまり相手様1名倒した所で全滅wwwwwww
GVが始まる前の戦力比較をもう少し軽くして見ると(人数×平均LV)として
つながりが(10人で平均185LV)エメラルド様が(20人?で平均140LVぐらい?)で比較
(1850×1850)-(2800×2800)=-4417500≒-2100「ルート後」
2100÷14=15
つまり衝突前の単純比較だと相手様5名ほど倒した所でこちらは壊滅ですwww
ちなみにRSだと(実際の戦争もそうですが)LV補正や各々の装備、職種等いろいろあるので一概に
は言えません。
(ちらしの裏終わり)

なにが言いたいかというと、LV補正もものともせずあっという間にこっちのPT終わりましたよっと。
相手様は徹底的に統制が取れている感を受けましたね。
決して個人で突出せず、複数でタゲを合わし、ディスペも支援も素早くこなす。
本当に強いと思いました。
Gの強さというのは個人の強さでは無く連携から始まり、普段のGの運営まで含まれます。
そういった事をこなした結果でこの人数と戦術が取れているのでしょう。本当に凄いと思いました。

10分ぐらい経過して物資もあっという間に減り、引くべきタイミングで引けません。
tyuubannsibou.jpg

戦死しました・・
味方WIZは死亡しており、BISは粘着され引けませんw
ずっと建て直し出来ませんでしたね。
灰を貰っても追撃死が多く失点が非常に増えました。
また中盤からはBISの支援が皆貰えない状況が生まれています。
要するに無理wwwwwって事ですww

自分は4回とかそんぐらいは死にましたね。
終盤にかけて立て直そうにもコル出来ない。点差も凄まじい。逆転の望みは薄なまま終わりが
近づきます。
terahurubokkow.jpg

うほっ、これはいいフルボッコwww
泣きたかったですw

結局・・
emerarudohaiboku.jpg

負けました。
すごくいい勉強になりましたね。150制限という枠で個々が皆固く、支援陣もしっかりしており
多少のLV差はものともしない。こういうG様がいるからこそGVは楽しい。
熱いGVでしたね。本当にありがとうございました^^
またよろしくお願いします。



1月も半ばまで更新サボってましたが、1度サボるとダメですねw
SSとか貯まってめんどくなってまた放置という悪循環に・・
まあマイペースで行こうとは思うのですがもうちょっとしっかり更新しようかなと思いますw
では、また^^































あけましておめでとうございます^^

新年明けましておめでとうございます^^
古都は相変らずの花火祭りで凄かったですね。
普段ならあれですが、こうして年に一回の年明けを祝う事が出来るのは素晴らしい事だと思います。
皆様のこれからの1年がリアルとRS共に飛躍と発展の年になる事をお祈りしています。

では去年ラストGVを
12月30日火曜日G「フォックス」様
1a.jpg
2a.jpg
3a.jpg
4a.jpg
5a.jpg
6a.jpg
7a.jpg
8a.jpg
9a.jpg
10a.jpg
11a.jpg
12a.jpg
13a.jpg
14a.jpg
15a.jpg
16a.jpg
17a.jpg
18a.jpg
19a.jpg
20a.jpg
21a.jpg
22a.jpg
凄まじい逆転に次ぐ逆転が続き最後には負けてしまいましたが非常に熱いGVでした。
自分は途中3回落とされましたが拮抗したGVは久しぶりだったのでとても楽しかったですね。
反省点を挙げるなら、引くタイミングと攻めるタイミングをうまくしなくてはならないのですが、そこが今ひとつだったかも知れません。しかしそれはとても難しいですね。タイミングが遅ければPTは壊滅し、
早すぎても点を取れない。今回もBIS無しだったのですが、範囲攻撃への弱さなど個々の弱点があらわにされてしまった感があります。しかしながら確実にうちのGとして成長しているとも思います。
今年も皆で力を合わせて頑張っていきましょう^^




さて話はかわりますが
これを見て欲しいw

洗脳中↓
kakinnw.jpg
プロwwwwwwwwwwwwwww
再構成にたまたま成功した自分の背をプロに見せたら、彼の中で何かが弾けたようですww


洗脳後↓
sinnja.jpg
ぶぶぶぶぶwww
すっかり信者になりましたね^^
素晴らしい事です。
良い物拾えるといいなwww

ちなみにキャンペーンにあやかり、新年ロトを25個ほど購入したのですが
sinnnennroto.jpg
結果bassaw.jpg
ポータル副券からこんなもの出ちゃいましたwwww
torihiki.jpg
ぱぱっと売却w
増幅資金GET!
これもプロ君に宣伝したおかげですね^^

今年はいい1年になりそうですwwwwww
おわりw



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

とらの牙

Author:とらの牙
とらの牙 LV215 
ギルド †つながりと絆†
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
Red Stone
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
